ミニゲーム「障害物レース」の攻略法

最終更新日

「ゼルダの伝説 時のオカリナ」にて、「障害物レース」の攻略法について紹介します。

障害物レースとは

大人時代にロンロン牧場でエポナを入手後に挑戦できるミニゲームで、エポナに乗った状態でマロンに話しかけると挑戦できます。

ルール

インゴーとの賭けレースと同じコースを2周走り、タイムが49秒以内だと景品として牛がもらえます。もらった牛は自宅に届けられます。

障害物レースでは、賭けレースの時と違いコースにいくつか柵が置かれており、それを飛び越えて進む必要があります。柵は順番に飛び越さないとクリア扱いになりません。

レースの攻略法

一番低い柵は普通に走っていれば飛び越えられますが、中ぐらいの柵と高い柵はムチを入れないと飛び越すことができません。また、真っすぐ進まないと柵は飛び越せないので注意しましょう。

低い柵の時はムチを入れず、それ以外の柵の時はムチを入れて必ず加速するようにするのがクリアのコツです。特に途中にある中ぐらいと高い柵3連続は、加速しないとほぼ必ずつまづきます。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら