【時のオカリナ】ミニゲーム「障害物レース」の攻略法【ゼルダ時オカ Switch64】

攻略大百科編集部
URLコピー

「ゼルダの伝説 時のオカリナ」にて、「障害物レース」の攻略法について紹介します。

障害物レースとは

大人時代にロンロン牧場でエポナを入手後に挑戦できるミニゲームで、エポナに乗った状態でマロンに話しかけると挑戦できます。

ルール

障害物レースでは、賭けレースの時と違いコースにいくつか柵が置かれており、それを飛び越えて進む必要があります。柵は順番に飛び越さないとクリア扱いになりません。

タイムが49秒以内だと景品として牛がもらえます。もらった牛は「コキリの森」の自宅に届けられます。

レースの攻略法

一番低い柵は普通に走っていれば飛び越えられますが、中ぐらいの柵と高い柵はムチを入れないと飛び越すことができません。また、真っすぐ進まないと柵は飛び越せないので注意しましょう。

低い柵の時はムチを入れず、それ以外の柵の時はムチを入れて必ず加速するようにするのがクリアのコツです。特に途中にある中ぐらいと高い柵3連続は、連続で加速しないとほぼ必ずつまづきます。

ランキング

  1. わらしべイベントまとめ
  2. 攻略チャート2:ロンロン牧場~ドドンゴの洞窟まで
  3. ミニゲーム「つり」の攻略法
  4. 攻略チャート1:コキリの森~ハイラル城まで
  5. 攻略チャート6:ゾーラ川~水の神殿

新着コメント

もっと見る
トップへ