【アルセウス】ウインディ攻略!使用技・戦闘のコツ・おすすめポケモン解説!【ポケモンレジェンズ】

最終更新日
38
件のコメント
攻略大百科編集部

Pokémon LEGENDS アルセウス(ポケモン レジェンズ アルセウス)』のキングの1匹「ウインディ」の使用技、攻略法やおすすめのポケモンを解説しています。

ウインディの攻略法

ウインディのデータ

 

ウインディLv.36♂

タイプ:

ほのお・いわ

技:

弱点:

じめん・みず・いわ・かくとう

ウインディ戦の流れ

ウインディ戦は通常のバトルとは異なり、「シズメダマ」を当てて画面上部のゲージを減らしきるのが勝利条件となります。

ウインディは眩暈状態の間隔が非常に長いですが、技を繰り出す際に隙が多いので積極的にシズメダマを投げていきましょう。

ウインディが頭上に用意した火の玉はシズメダマをぶつける事で1つずつ消していけます。全て消すと眩暈状態になるのでこの技を見たら必ずシズメダマをぶつけ切りましょう。

基本的には以下のような流れがおすすめです。

1

ウインディの技の隙にシズメダマを当て続ける

2

ウインディが頭上に火の玉を出現させたらシズメダマをぶつける

3

火の玉が全て消えたら眩暈状態になるのでポケモンを投げてバトルを開始する

4

バトルでウインディを倒す

5

大きな隙が出来るのでシズメダマを一気に当てる

6

1に戻る

テンポ良くシズメダマを当てていければ1回のポケモンバトルでクリアが可能です。

ウインディの行動

ウインディの技は大きくわけて3種類あります。

 

突進攻撃

狙いを定めて突進を行ってきます。

最初に定めた方向にそのまま突進してくるので、真横に位置出来ればシズメダマをぶつけ続けるチャンスです。

炎の渦

中央に火のエリアを作ります。

触れるとダメージを受けてしまう為、他の技の回避の際も自分の立ち位置に注意しながら動きましょう。

火の玉

ウインディの頭上に火の玉が出現します。

このまま放置していると技のチャージが完了してフィールド全体に強力な攻撃が放たれます。

シズメダマをぶつけると頭上の玉が1つずつ消えていき、全て消えるとチャージも中断されつつ眩暈状態になる為、この技を見たら必ず接近してシズメダマをぶつけましましょう。

おすすめの対策ポケモン

ポケモン

有効なポイント

フローゼル

4倍弱点となる水技を使用出来る為バトルパートをこなしやすい

ゴローン

4倍弱点となるじめん技を使用出来る為バトルパートをこなしやすい

コメント一覧(38)

ここのおかげで助かりました。

ZRの長押し教えてくれた方ありがとう!

言われて今「確かに‼」って思いました。ありがとうございます。


関連カテゴリ・タグ