【アルセウス】サブ任務96「黒曜の原野 大大大発生の調査」攻略【ポケモンレジェンズ】

最終更新日
2
件のコメント
攻略大百科編集部

『Pokémon LEGENDS アルセウス(ポケモン レジェンズ アルセウス)』のサブ任務96「黒曜の原野 大大大発生の調査」の攻略方法を解説します。

基本情報

依頼主・場所

ヨネ・コトブキムラ/表門近く

受注条件

サブ任務95「新たな『異変』」をクリア

クリア条件

「黒曜の原野」の大大大発生を3箇所調査する

報酬

たまいし×30

てつのかけら×40
めかくしだま×20

[PR]

攻略方法

注意

大大大発生は天候が豪雨のときのみ発生します。

一定時間が経過し、天候が変化してしまうと大大大発生しなくなりますので気をつけましょう。

天候が変化した場合は一旦コトブキムラに帰りましょう。

ヨネに話しかけて任務を受注すると、そのまま調査を始めるか尋ねられます。「はい」を選択すると、「黒曜の原野」の「高台ベース」までそのまま移動します。

話の流れで地図を開くと、「?」マークが出現しています。いずれか3箇所に向かい、捕まえるか倒すかして各箇所ごとの大大大発生を終了させましょう。「報告されたポケモンの気配はなくなった」と表示されたら終了です。

発生するポケモンのレベルは60を超えている場合もあります。

3箇所の調査を終え、ヨネに報告したら任務完了です。

進化前の群れの中もしくは新たな群れに出現

関連データ

コメント一覧(2)

天候が変化してしまったのでコブトキムラに帰ったのですがこのあとどうしたらいいんですか?


関連カテゴリ・タグ