【アルセウス】ドレディア攻略!使用技・戦闘のコツ・おすすめポケモン解説!【ポケモンレジェンズ】

最終更新日
1
件のコメント
攻略大百科編集部

Pokémon LEGENDS アルセウス(ポケモン レジェンズ アルセウス)』のクイーンの1匹「ドレディア」の使用技、攻略法やおすすめのポケモンを解説しています。

ドレディアの攻略法

ドレディアのデータ

ドレディアLv.30♀

タイプ:

くさ・かくとう

技:

エナジーボール

弱点:

ほのお・こおり・ひこう・エスパー・フェアリー

ドレディア戦の流れ

ドレディア戦は通常のバトルとは異なり、「シズメダマ」を当てて画面上部のゲージを減らしきるのが勝利条件となります。

 

ドレディアは眩暈状態の間隔が非常に長いですが、技を繰り出す際に隙が多いので積極的にシズメダマを投げていきましょう。

技を出し疲れたドレディアを眩暈状態にするとポケモンバトルを仕掛けられるようになり、そこで勝利すればシズメダマを当てる大きな隙を作れます。

基本的には以下のような流れがおすすめです。

1

ドレディアの技の隙にシズメダマを当て続ける

2

ドレディアが技を出し疲れて眩暈を起こすのでポケモンを投げてバトルに入る

3

バトルでドレディアを倒す

4

大きな隙が出来るのでシズメダマを一気に当てる

5

1に戻る

テンポ良くシズメダマを当てていければ1回のポケモンバトルでクリアが可能です。

ドレディアの行動

ドレディアの技は大きくわけて2種類あり、どちらも回避を行わなければ避けられない技となっています。

飛び上がり攻撃を複数回行うと予備動作の音符が増え、動きが早くなります。その状態で飛び上がり攻撃を行った後に眩暈状態が起こるので、予備動作に注視しておくとチャンスを掴み易いです。

飛び上がり攻撃

 

音符を何度か出した後に飛び上がって着地し、円状に広がる衝撃波を出してくる技です。

広がる速度はそれほど速くないので、主人公の付近まで広がってきたら回避しましょう。

追加攻撃

 

飛び上がり攻撃の後に溜めるような動作を行い、そのまま緑色の衝撃波を出して来ます。

回避の方法自体は飛び上がり攻撃と同じですが、攻撃のモーションが短いので不意を突かれる場合があります。着地後の行動には注意しておきましょう。

おすすめの対策ポケモン

ポケモン

有効なポイント

ゴルバット

抜群となる毒技を使用出来、相手の攻撃を半減で受けやすい

ゴースト

抜群となる毒技を使用出来、さいみんじゅつなど状態異常にする技も使える

コメント一覧(1)

わかりやすかったです!(╹◡╹)
お陰様でノーミスクリアできました!
この度は誠に有難う御座いました。


関連カテゴリ・タグ