【アルセウス】ガンバリ系統アイテムの効率の稼ぎ方・効率の良い入手方法【ポケモンレジェンズ】

最終更新日
2
件のコメント
攻略大百科編集部

Pokémon LEGENDS アルセウス(ポケモン レジェンズ アルセウス)』の育成アイテム「ガンバリのすな」「ガンバリのじゃり」「ガンバリのいし」「ガンバリのいわ」の集め方を掲載しています。

がんばレベルとは

ポケモン毎に各ステータスに設定されている値で、この値が高い程ポケモンのステータスが高くなります。

ポケモン入手時のがんばレベルはランダムとなっており、がんばレベルを上げるには現在のがんばレベルの数値に応じて特定のアイテムが必要です。

[PR]

効率のいいガンバリアイテムの入手方法

ポケモンを逃がす

放牧場でポケモンを逃がすと、逃がしたポケモンが持っていたがんばレベルに応じてがんばりアイテムが貰えます。

不要なポケモンを逃がすのは勿論ですが、確定で高い初期がんばレベルを持っているオヤブンを複数逃がす事でも稀少ながんばりアイテムを大量に入手する事が可能となっています。

図鑑レベル上げと並行して可能な稼ぎの為、育成と収集を同時に行いたい場合はこちらの方法がおすすめです。

伝説のポケモンを倒す

ストーリー中で戦う伝説のポケモンは多くが再戦出来る上に、倒すと高確率でがんばりアイテムを落とします。

特に耐久が低く再戦のサイクルが短いアグノムを周回すると経験値もアイテムも大量に獲得出来る為おすすめです。

攻略チャート7:クリア後のストーリー

ストーリー攻略
『Pokémon LEGENDS アルセウス(ポケモン レジェンズ アルセウス)』のクリア後のス...
続きを読む

▲30分程での成果。手持ちのレベル上げも可能な為、育成は勿論進化によって図鑑レベル上げも可能

関連データ

コメント一覧(2)

捕まえずに倒す。捕まえたら再戦不可。

アグノムってどうやって再戦するん?


関連カテゴリ・タグ