【アルセウス】サブ任務99「大好物大作戦」攻略【ポケモンレジェンズ】

最終更新日
攻略大百科編集部

『Pokémon LEGENDS アルセウス(ポケモン レジェンズ アルセウス)』のサブ任務99「大好物大作戦」の攻略方法を解説します。

基本情報

依頼主・場所

ヨネ・コトブキムラ/ギンガ団本部近く

受注条件

サブ任務98「群青の海岸 大大大発生の調査」をクリアする

クリア条件

キノコよせだまを10個入手し、純白の凍土でヨネに渡す

報酬

ほしのかけら×3

てつのかけら×30

[PR]

攻略方法

キノコよせだまを10個入手し、純白の凍土にいるヨネに渡すと任務達成になります。

キノコよせだまを10個入手する

キノコよせだまはクラフトするか、コトブキムラの雑貨屋で購入することで入手できます。

材料がある方はクラフト、手っ取り早く入手したい方は雑貨屋で購入すると良いでしょう。

純白の凍土(秘密の横穴)へ行こう

ヨネは純白の凍土にある秘密の横穴にいます。

秘密の横穴は氷山ベースから行くのが最短ルートになりますので、氷山ベースを目指しましょう。

氷山ベースから直進し、イダイトウで川を渡った先が秘密の横穴になります。

※初めてこの場所に到達した場合は、入口が大きな岩でふさがれているので手持ちのポケモンで壊しましょう。

洞窟内に入り、調べられるポイントを調査し、洞窟内にやってきたヨネに入手したキノコよせだまを渡しましょう。

その後、コトブキムラに戻る途中で、キクイからバンジのみを30個もらえます。

ヨネに報告

コトブキムラにいるヨネに報告後、任務クリアになります。

関連データ

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ