【アルセウス】訓練場について|技の伝授や皆伝など【ポケモンレジェンズ】

最終更新日
攻略大百科編集部

Pokémon LEGENDS アルセウス(ポケモン レジェンズ アルセウス)』において、「訓練場」でできることについてまとめて掲載しています。

訓練場とは

「訓練場」とは、コトブキムラの北西にある施設の1つです。警備隊隊長の「ペリーラ」に話しかけると、ポケモンの技を伝授してもらえたり、ポケモンの技を皆伝させたりと、様々なメリットがあることをしてくれます。

[PR]

訓練場でできること

技の伝授

訓練場にいる「ペリーラ」に話しかけると、「技の伝授」と呼ばれる旧作でいう「わざマシン」のようなシステムがあります。

1匹を選び、そこから伝授させたい技を選んだらお金を払い、伝授してもらいましょう。しかし、伝授してもらっただけではまだ技を使えないので、メニューから「技覚え」で技選んで覚えさせると、伝授してもらった技を使えるようになります。

技の皆伝

訓練場にいる「ペリーラ」に話しかけると、「技の皆伝」が能動的にできるようになります。

レベルで覚える技を皆伝させるには、さらにレベルを上げると皆伝します。しかし、「技の伝授」で伝授してもらった技はレベルを上げても皆伝できず、こちらの「技の皆伝」で皆伝させる必要があります。ちなみに、レベルを上げると皆伝できる技もこちらで皆伝することもできます。

「技の皆伝」をするには、「かいでんのタネ」というアイテムが必要で、「かいでんのタネ」を使って皆伝させたい技を選びましょう。

道具の交換

訓練場にいる「ペリーラ」に話しかけると、「道具の交換」ができます。

「道具の交換」で交換できるのは、

  • ガンバリのすな×10 → ガンバリのじゃり
  • ガンバリのじゃり×10 → ガンバリのいし
  • ガンバリのいし×10 → ガンバリのいわ

以上の「がんばレベル」を上げることのできるアイテムと交換できます。

訓練場でのバトル

メイン任務「あぶない山登り」をクリア後、訓練場に「ノボリ」が現れるようになります。訓練場で「ノボリ」に話しかけると、複数のトレーナーからバトルする相手を選んでバトルすることができます。

バトル後は自身のポケモンたちは全快しており、連続で色々なトレーナーと戦うこともできるので、レベル上げにも使えます。

関連データ

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ