【アルセウス】放牧場とは|手持ちポケモンの入れ替え方【ポケモンレジェンズ】

最終更新日
2
件のコメント
攻略大百科編集部

Pokémon LEGENDS アルセウス(ポケモン レジェンズ アルセウス)』の放牧場とベースキャンプでのポケモンの入れ替え方について解説しています。

放牧場とは

6匹ポケモンを所持している状態で新たにポケモンをゲットした場合、自動的に放牧場に送られます。

放牧場にいるポケモンと手持ちポケモンは、コトブキムラの放牧場か、各地のベースキャンプにいるギンガ団員を利用することで、自由に入れ替えることができます。

放牧場は6×5のボックスで構成されており、1つのボックスが一杯になると2つ目のボックスに送られるようになります。特定のボックスに入れたい場合は、手動でボックス内のポケモンを入れ替える必要があります。

[PR]

ポケモンを入れ替えられる場所

コトブキムラの放牧場にいるオハギ

コトブキムラの放牧場にいる「オハギ」に話しかけると、放牧場にアクセスできます。

放牧場は表門前から、門を背にして左に行ったところにあります。

ベースキャンプにいるギンガ団員

ベースキャンプにいる「ギンガ団員」に話しかけ「ポケモン」を選択すると、放牧場にアクセスできます。

ボックスの見方

放牧場でのポケモン入れ替えは以下の手順で行えます。

  1. 十字キーを使ってポケモンを選ぶ
  2. Aボタンを押して、メニューの「移動する」を選択する
  3. 十字キーを使って、入れ替えたいポケモンを選ぶ
  4. Aボタンを押して入れ替えを確定する

    また、Yボタンを押すと入れ替え方を選ぶことができます。1回Yボタンを押した「べんり」の状態にすると、手順2でメニューが表示されなくなり、スムーズにポケモンを入れ替えられるようになるため、複数のポケモンを入れ替えて整理したい時などに使いやすくなります。

    なお、ボックス内でポケモンをまとめて移動したい場合に有効な、2回Yボタンを押した「はんい」の状態では手持ちポケモンを入れ替えることができないため気を付けましょう。

    ボックス一覧とボックスの増やし方

    ボックス画面で+ボタンを押すと、今あるボックスが全て一覧で表示されます。

    ボックス一覧画面では、どれだけポケモンが入っているかが分かるようになっています。

    1匹も入っていない(からっぽ)

    1匹~29匹のポケモンが入っている(あきがある)

    30匹ポケモンが入っている(満タン)

    また、放牧場で表示されている全てのボックスにポケモンが入った場合は、新たにボックスを増やせるようになっています。

    全てのボックスにポケモンを入れて、放牧場を開きなおすことでボックスが増えるようになっています。満タンでなくとも良いので、1匹以上ポケモンが入った状態にしましょう。からっぽのボックスがあると増えません。

     

    初期は8個のボックスがあり、それぞれのボックスにポケモンを入れることで以下のように増やすことができます。

    1. 16個(480匹)
    2. 24個(720匹)
    3. 29個(870匹)

    更に、進行状況に応じて31個まで増えるのを確認しています。条件は調査中です。

    コメント一覧(2)

    エンディング見て、図鑑うめとかアルセウスに出会ったりはしてないくらいだけどBOX31あります


    関連カテゴリ・タグ