【アルセウス】バンジのみとは?使い方・効率のいい入手方法【ポケモンレジェンズ】

最終更新日
1
件のコメント
攻略大百科編集部

『Pokémon LEGENDS アルセウス(ポケモン レジェンズ アルセウス)』のアイテムの1つ「バンジのみ」の効率の良い入手方法を掲載しています。

バンジのみとは

サブ任務95「新たなる異変を調査せよ」をクリアすると各地に出現するようになる大大大発生にて特に有用なアイテムです。

大大大発生とは|解禁方法や出現条件など

お役立ち アップデート情報
『Pokémon LEGENDS アルセウス(ポケモン レジェンズ アルセウス)』にアップデート...
続きを読む

バンジのみの使い道

ヨネに渡す

大大大発生中に各地のベースに居るヨネにバンジのみを5個渡すと、マップ上の不明アイコンが全て明らかになります。

これによって一目で目的のポケモンの居場所がわかるようになり、効率的な捕獲が可能です。

▲ヨネにバンジのみを渡す前の大大大発生目撃情報

不明状態のままでも大大大発生中のポケモンを捕獲する事は可能ですが、大大大発生自体に時間制限がある為安定して目的のポケモンを捕獲する為にはヨネに渡して詳細を明らかにするのがおすすめと言えます。

ポケモンの餌として使う

バンジのみを投げると、それに気づいたポケモンが寄ってきて食べ始めます。

その間は背後からの接近などが非常に行いやすい上に捕獲率も高まる為、フィールドでの捕獲を狙い易くなります。

ただしポケモンに直接当ててしまってはいけない点、バンジのみとポケモンとが遠すぎると効果が無い点、投げたバジのみはポケモンが食べると消えてしまう点に注意しましょう。

バンジのみの効率の良い入手方法

究極の風船割り

凍土の風船割りをクリアすると出現するサブ任務79「凍土の風船割り」をクリアすると天冠の山麓山頂ベースで受けられるようになる風船割りゲームの報酬として入手出来ます。

風船割りの報酬は割った数によって変動しますが、バンジのみは30個前後割った際に受け取りやすい報酬の為30個を目安に風船を割って報酬を貰いましょう。

時間効率が良い入手法とは言えませんが、他の入手方法に比べて運要素が絡まず一度風船割りを出現させればいつでも入手可能になるというメリットがあります。

大大大発生のきのみアイコン

大大大発生中のポケモンの中には画像のようなきのみマークが表示される場合があります。

このきのみマークがついている大大大発生中のポケモンを捕獲または倒すとバンジのみを落としてくれる為、ヨネにバンジのみを渡していたとしてもそれ以上のまとまった数が稼ぎやすいです。

ただし大大大発生が起きたからと言って必ずきのみマークが出現するとは限られておらず、また大大大発生自体も任意に起こせない為やや運要素の強い入手方法となっています。

研究レベル上げや図鑑タスク埋め、ポケモンの色厳選と言った他の目的と併せて取り組みやすい入手方法です。

農場のとくべつきのみコース

農場では作物の栽培・収穫を依頼出来ますが、アップデート「ヒスイの夜明け」からは「とくべつなきのみ」の栽培も依頼出来るようになりました。

無料アップデート「ヒスイの夜明け」追加要素・遊び方まとめ

お役立ち アップデート情報 ニュース
2/28に無料アップデートにて配信開始された『Pokémon LEGENDS アルセウス』の「ヒ...
続きを読む

依頼に20000円がかかりますが、このとくべつなきのみコースで収穫出来るきのみの中にバンジのみも含まれています。

入手がランダムになってしまう点、固定の金額がかかってしまう点などデメリットもある入手方法ですが、ポケモンを捕獲しに行っている間に入手出来るチャンスが増えると考えると有用な入手方法と言えます。

農場の畑でできること|農場のコース・収穫できる種類・拡張方法

システム解説
『Pokémon LEGENDS アルセウス(ポケモン レジェンズ アルセウス)』に登場する施設...
続きを読む

ヒスイの夜明けアップデート内容まとめへ

おすすめ特集

コメント一覧(1)

バンジの実、渡す前にセーブして画面スクショしてリセットしてるから減らない…
食べたそばから全部無かったことにされるゴンベには悪いけど…


関連カテゴリ・タグ