【アルセウス】カイとセキはどちらを選ぶべき?違いはなに?【ポケモンレジェンズ】

最終更新日
攻略大百科編集部

Pokémon LEGENDS アルセウス(ポケモン レジェンズ アルセウス)』のメイン任務「異変」での選択肢によって変化するストーリーなどについて詳しく解説しています。

カイとセキを選んだ場合の違い

メイン任務の途中で発生するイベントで選択肢が発生

メイン任務の「異変」でウォロと共に訪れる「古の隠れ里」、ここで発生するイベントで同行するキャラをカイとセキのどちらかから選ぶイベントが発生します。

ストーリー展開が少し変わる

選択肢によってストーリーに変化が起きます。ストーリー上でのカイとセキの持つ役割が反対になるというのが主な違いであるほか、ディアルガ・パルキアの戦闘順に違いが発生します。

・カイを選んだ場合→「湖をめぐるイベントにカイが同行」「パルキアを先に入手しラスボスはディアルガとなる」

・セキを選んだ場合→「湖をめぐるイベントにセキが同行」「ディアルガを先に入手しラスボスはパルキアとなる」

メイン任務13「異変」での選択

先に入手するポケモン

ラスボスとなるポケモン

セキを選んだ場合

ディアルガ

パルキア

カイを選んだ場合

パルキア

ディアルガ

また、ラスボスとなるポケモンは他では入手出来ない「オリジンボール」という特別なボールに入る為、こだわりがある場合は慎重に選択しましょう。

どちらの選択肢を選んでもパルキア・ディアルガの両方のポケモンを入手することができ、またラスボスとなるディアルガ、パルキアの行動は共通です。

カイとセキのどちらと行動を共にしたいか、および「オリジンボール」で捕まえたい伝説のポケモンがどちらかで選択肢を選んでしまって問題ありません。

 

関連データ

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ