【アルセウス】更新データVer.1.1.1が配信!ひかるおまもりをもらえないバグが修正【ポケモンレジェンズ】

最終更新日
攻略大百科編集部

2022年2月9日に配信された『Pokémon LEGENDS アルセウス(ポケモン レジェンズ アルセウス)』の更新データVer.1.1.1について紹介しています。

更新データVer.1.1.1が配信開始

■Ver.1.1.1[2022.3.18配信]

|更新内容
・特定の条件下において、入手条件を満たしていても「ひかるおまもり」を受け取れない状態になってしまう不具合を修正しました。
本更新データにより、既に上記の不具合が発生していた場合につきましても、「ひかるおまもり」の入手条件を満たし、コトブキムラのギンガ団本部でラベン博士に話しかけることで、受け取ることができるようになります。

出典: www.pokemon.co.jp

今回の更新により、Ver.1.1.0で確認されていた「ひかるおまもり」が受け取れなくなってしまう不具合が修正されました。今回の更新データにアップデートすることで、条件を満たしてもひかるおまもりが入手できなかったプレイヤーは、改めてギンガ団本部でラベン博士と話せばひかるおまもりが入手できるようです。

[PR]

ソフトの更新方法

※例としてポケモンBDSPのアイコンが表示されていますが、実際の操作は「ポケモンレジェンズ アルセウス」で行います。

インターネット環境がある場合

本体をインターネットに接続していて、ソフトの自動更新をONにしている場合は自動で更新されます。手動で更新する場合は下記の手順で行うことができます。

  1. HOMEメニューでレジェンズアルセウスのソフトアイコンにカーソルを合わせて +ボタン を押す
  2. メニューが表示されたら[ソフトの更新] > [インターネットで更新]を選択する

インターネット環境がない場合(ローカル通信で更新)

インターネットに接続できる環境がない場合、ソフトの更新が行われている人とローカル通信で更新する方法があります。

  1. HOMEメニューでソフトアイコンにカーソルを合わせて+ボタンを押す
  2. メニューが表示されたら[ソフトの更新] > [近くの人とバージョンをそろえる]を選択する
  3. 参加者の1人が「グループを作る」を選択し、残りの参加者は「グループに入る」を選択する
  4. 参加者が揃ったら「通信をはじめる」を選択する
  5. 通信が完了すると参加者の中で一番新しいバージョンが全員に適用される

アップデートできない場合の対処方法

配信日時は少し遅れることもある

予定していたアプデ日時になったのにアップデートがありません、と表示される場合があります。配信の予定時刻から数分遅れてアップデートが始まる事もありますので、日時ぴったりに確認したのであれば慌てずに少し待ってみてください。

Switchの本体時間を現実に合わせる

Switch本体の日時について、「インターネットで時間をあわせる」をONにしておかないとアップデートができません。更新日時を過ぎているのにアップデートが出来ない場合は、本体の日付と時刻の設定を確認して、「インターネットで時間をあわせる」がONになっているかどうか確認してください。

メンテナンス情報を確認する

ニンテンドーのネットワークやサーバーのメンテナンスを行っている為に更新できない場合もあります。まずは公式ツイッターを確認しましょう。メンテナンスの情報は、Twitterアカウントの任天堂サポート(@nintendo_cs)で確認する事ができます。

現在のバージョンを確認する方法

HOMEメニューでソフトアイコンにカーソルをあわせて、+ボタンを押した画面で確認可能です。

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ