【アルセウス】時空の歪みについて|発生条件やレアポケモンなど【ポケモンレジェンズ】

最終更新日
2
件のコメント
攻略大百科編集部

Pokémon LEGENDS アルセウス(ポケモン レジェンズ アルセウス)』において、「時空の歪み」について出現条件や出現ポケモン、入手できるアイテムなどまとめて掲載しています。

時空の歪みとは

※出現する少し前の「時空の歪み」です

「時空の歪み」とは、フィールドに出現する特殊な領域のことです。「時空の歪み」の中に入ると様々なことが起こり、通常では出現しないポケモンが出現したり、レアなアイテムが入手できたりするので、「時空の歪み」が出現したら積極的に行ってみましょう。

[PR]

時空の歪みの詳細

通常では出現しないポケモンが出現する

そのフィールドでは出現しないポケモンが出現したり、進化後のポケモンが出現したりと、レアなポケモンが出現します。

例として、

ポリゴン2やブラッキーなど進化後ポケモンが出現します。

レアなアイテムを入手できる

「アップグレード」や進化石のような進化に使えるアイテムや「○○のかけら」、「きんのたま」など、いつもではなかなか入手できないアイテムを入手できるようになっています。

一定時間で新たなポケモンが出現

「時空の歪み」の中で、一定時間経つと別のポケモンがリポップしていきます。リポップするたびに出現するポケモンも変わるので、ほしいポケモンが出現するまで走り回っても良いでしょう。

時空の歪みの出現条件

ストーリー上では「紅蓮の湿地」到達から

「紅蓮の湿地」と呼ばれるフィールドに降り立つと、「時空の歪み」についての説明が入り、これ以降は各地で「時空の歪み」が出現するようになります。

フィールド内で一定時間いる

各地のフィールド内に一定時間いると、一定確率で「時空の歪みが発生しそうだ」というアナウンスが入ります。そのアナウンスが入ると、目視でもマップでも「時空の歪み」を確認することができます。

しかし、「時空の歪みが発生しそうだ」のアナウンスが入った瞬間出現するわけではなく、そのアナウンスが入ってから一定時間後に出現します。

一定時間で時空の歪みが消滅する

「時空の歪み」が発生後、一定時間で消滅します。アナウンスを確認しているのに行けていない場合、急いで行きましょう。

コメント一覧(2)


関連カテゴリ・タグ