【アルセウス】セーブのやり方とおまかせレポートの設定方法【ポケモンレジェンズ】

最終更新日
1
件のコメント
攻略大百科編集部

Pokémon LEGENDS アルセウス(ポケモン レジェンズ アルセウス)』のセーブのやり方とレポートの設定を紹介しています。今作ではオートセーブができる「お任せレポート」と手動のレポートが行えます。おまかせレポートの解除方法も載せていますので参考にしてみてください。

セーブのやり方は2種類

おまかせレポート(オートセーブ)

ポケモン レジェンズ アルセウスでは、オートセーブができる「おまかせレポート」という機能があります。この機能はゲーム開始時点でON(使う)になっているので、そのままでいい場合は特に操作は必要ありません。

レポートが行われている時は画面右上に「レポート中」と表示されます。

レポートを書く(手動セーブ)

オートセーブ以外に任意のタイミングで手動のセーブを行う方法もあります。

  • 方向キー(▲):ポーチ>レポート(ZRで右端まで動かす)

手動でセーブをしたい時・オートセーブをOFF(使わない)にしてプレイしたい時などは使ってみましょう。

[PR]

おまかせレポートの設定

おまかせレポートの設定は、方向キー(▲):ポーチ>ヘルプ>オプション>おまかせレポートで変更できます。お任せレポートは最初から設定されています。一度「使わない」を選択した後に、もう一度設定したい場合は使ってみましょう。

コメント一覧(1)

子供も一緒に携帯を見るのでもっと上品なCMにしてもらわないと困ります


関連カテゴリ・タグ