【アルセウス】色違いポケモンについて|確率や出し方【ポケモンレジェンズ】

最終更新日
攻略大百科編集部

Pokémon LEGENDS アルセウス(ポケモン レジェンズ アルセウス)』において、「色違いポケモン」についてまとめて掲載しています。

色違いポケモンについて

色違いのポケモンとは、低確率で出現する本来のカラーリングと異なるカラーリングのポケモンを指す言葉です。

異なるのはカラーリングのみで、ステータスや覚える技などの他の要素は元々のポケモンと同じなので、コレクションとして楽しむ要素です。

色違いの入手方法と見た目一覧

データ
『Pokémon LEGENDS アルセウス(ポケモン レジェンズ アルセウス)』に登場する各ポ...
続きを読む

[PR]

色違いの確率を上げる方法

図鑑研究レベルを10に上げる

図鑑タスクをこなし、図鑑研究レベルを最大の10まで上げると、そのポケモンの色違い出現確率が上がります。

ひかるおまもりを入手する

「ひかるおまもり」を入手し、持っているだけで色違いのポケモンが出現する確率が上がります。

「ひかるおまもり」の入手には「シェイミ 」「ダークライ 」「マナフィ 」「フィオネ 」を除くポケモン全ての研究レベルを10にする必要があります。

研究レベル上げ・図鑑完成の報酬とメリット

お役立ち
『Pokémon LEGENDS アルセウス(ポケモン レジェンズ アルセウス)』のやり込み要素...
続きを読む

ポケモン大量発生・大大大発生について

一定の確率で特定のポケモンが、大量発生することがあります。大量発生しているポケモンは色違いが出る確率が上がります。こちらは大大大発生でも同様に確率が上昇します。

大大大発生での色違い厳選について|大量発生での固定化が不可能に

お役立ち アップデート情報
『Pokémon LEGENDS アルセウス(ポケモン レジェンズ アルセウス)』において、アッ...
続きを読む

色違いの確認方法

※右の緑のバリヤードが色違い個体です。

今作では、フィールド上ですでに色違いかどうかがわかるようになっているので、戦闘をしなくても判断することができます。遠くからでも星のエフェクトが出たり、戦闘が始まっても特殊なエフェクトが出ます。

色違いの入手方法と見た目一覧

データ
『Pokémon LEGENDS アルセウス(ポケモン レジェンズ アルセウス)』に登場する各ポ...
続きを読む

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ