【アルセウス】効率の良いお金稼ぎの方法【ポケモンレジェンズ】

最終更新日
攻略大百科編集部

Pokémon LEGENDS アルセウス(ポケモン レジェンズ アルセウス)』での効率の良い金策に関する記事です。終盤使用可能な「きんのたま周回」を始め、それぞれのゲームの進行度に合わせた金策方法を紹介しています。

効率の良いお金稼ぎの方法

序盤のお金稼ぎ:ほしのすな集め

マップ上に存在する鉱石オブジェクトにはキラキラと光っているものがあります。

これをポケモンで壊すとほしのすな というアイテムを入手出来、これが1つ1000円で売れる為序盤では素材集めや探索と並行出来て有効です。

ただしこのほしのすなは、後のお金稼ぎのほしのかけら の作成素材にもなっている為、ストーリーが群青の海岸まで進んでいる場合は後述するほしのかけら集めの方が有効な場合があります。

中盤のお金稼ぎ:ほしのかけら作成

メイン任務10「キングのいない島」まで進めるとクラフト屋でほしのかけら のレシピが購入出来ます。

ほしのかけらはほしのすな を素材にするものの、価格は5倍となっている為金策として有用です。

他の素材となる色の欠片は、フィールドに居ると確率で発生する時空の歪みで大量に落ちている為、時空の歪み限定ポケモンなどを集める際に平行して行う事が出来ます。

クリア後のお金稼ぎ:オマツ・オウメ・オタケ周回

ストーリーをある程度進めると、各フィールドに野盗3姉妹が確率で出現するようになります。

野盗3姉妹に会うとポケモンバトルになり、勝利後に換金アイテムを落としてくれる為お手軽に利用が可能です。

特に黒曜の原野での周回がおすすめで、高台ベースから全ての位置を確認出来ます。

出現の再抽選はコトブキムラに戻った際に行われるので、一周して出現している野盗を倒したらコトブキムラに戻りましょう。誰も出現していなかった場合も同様です。

ストーリー後半であればそれぞれ「きんのたま ×4」を落としてくれる為、1人につき4万円が稼げます。

場所の画像

使用ポケモン

場所詳細

オマツ

サイドンLv.61

ゲンガーLv.62

高台ベースの東。オヤブンパラセクトの上部にある岩の近く。

オタケ

ユキノオーLv.62

高台ベースの南東にある傾斜付近

オウメ

ドクロッグLv.61

高台ベースの北側の高台の上

野盗3姉妹はエルレイド で全て弱点を突ける為、他に高火力の周回用ポケモンが居ない場合はキッサキ神殿で捕獲してきましょう。

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ