【アルセウス】サブ任務101「純白の凍土 大大大発生の調査」攻略【ポケモンレジェンズ】

最終更新日
攻略大百科編集部

『Pokémon LEGENDS アルセウス(ポケモン レジェンズ アルセウス)』のサブ任務101「純白の凍土 大大大発生の調査」の攻略方法を解説します。

基本情報

依頼主・場所

ヨネ・コトブキムラ

受注条件

サブ任務100「天冠の山麓 大大大発生の調査」をクリアする

クリア条件

「純白の凍土」の大大大発生を3箇所以上調査する

報酬

てつのかけら×30

タマゼンマイ×20

どろだんご×20

[PR]

攻略方法

純白の凍土内で発生している大大大発生を3箇所以上調査し、ヨネに報告するとクリアになります。

注意

純白の凍土の大大大発生は天候が吹雪のときのみ発生します。

一定時間が経過し、天候が変化してしまうと大大大発生しなくなりますので気をつけましょう。

天候が変化した場合は一旦コトブキムラに帰りましょう。

ヨネと会話後、純白の凍土へ

コトブキムラにいるヨネと会話後、純白の凍土へ向かいましょう。

マップをチェックし、大大大発生を3箇所以上調査する

マップをチェックし、大大大発生を3箇所以上調査しましょう。

大大大発生したポケモンを捕まえるor倒し、ポケモンの気配が消えるとクリアになります。

マップの見方

右上にきのみマーク

対象のポケモンを倒すor捕まえると、バンジのみを入手できる

バンジのみを入手したい方は優先的に狙うようにしましょう。

右上にキラキラマーク

対象のポケモンの気配がなくなると、同じ場所で進化後のポケモンが出現するようになる

※ただし進化後のポケモンを倒しても調査数にはカウントされないので気をつけましょう。

ヨネに報告

ベースキャンプにいるヨネに報告すると、任務クリアになります。

その後、自動的にサブ任務102「ヒスイの夜明け」が発生します。

進化前の群れの中もしくは新たな群れに出現

関連データ

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ