【アルセウス】サブ任務20「赤い火の玉の謎」攻略【ポケモンレジェンズ】

最終更新日
5
件のコメント
攻略大百科編集部

『Pokémon LEGENDS アルセウス(ポケモン レジェンズ アルセウス)』のサブ任務20「赤い火の玉の謎」の攻略方法を解説します。

基本情報

依頼主・場所

タマキ・ミオ通り

受注条件

森キングバサギリ勝利後

クリア条件

夜の風抜け道でヒコザルを捕まえてタマキに見せる

報酬

けいけんアメS×2

攻略方法

夜に「黒曜の原野」の「高台ベース」から南にある木を調べます。時間が合わない場合はベースにいるギンガ団に話しかけ、夜にしてもらいましょう。場所は以下の通り。マップから任務リストを開き、任務をガイドしてもらうと分かりやすいでしょう。

近くに行くと「調べる」の文字が表示されますので、Aボタンを押しましょう。

ヒコザルと戦闘になります。捕まえる必要がありますので、モンスターボールを準備しておきましょう。もし倒してしまっても、何度でも挑戦できます。捕まえてタマキに見せればクリアとなります。

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧(5)

うん。時空のゆがみ警報さえ無ければ、ほどほどにしてキャンプインしてた。マジ後悔。(´;ω;`)

なお、オヤブンのゴウカザルの傍に、何故か一匹だけヒコザルがいたから、捕らえてようやくクリア。

夜まで時間潰すよりキャンプで寝ろよWWWWWWW

そうなんよ…ウッカリやっちまったのよ。

夜まで時間つぶしてる間に、時空の裂け目が発生する予告が出て…

欲ボケて、時空の裂け目タイムまで、暇つぶしを延長。
 ↓
強いポケモンを、草むらから背面獲りまくり、レベル上がりっぱなし、一斉に進化可能になりまくり、フィーバー状態。
 ↓
ブイゼルやらポニータやら進化させまくりの中で、うっかりヒコザルも進化させてしまう。
 ↓
依頼者のところへ戻っても、手遅れ。

今、必死でレア出現の方のヒコザルを探してるが、ぜんぜん出てこない。(´;ω;`)


関連カテゴリ・タグ