【アルセウス】サブ任務80「究極のつけものレシピ」攻略【ポケモンレジェンズ】

最終更新日
攻略大百科編集部

『Pokémon LEGENDS アルセウス(ポケモン レジェンズ アルセウス)』のサブ任務80「究極のつけものレシピ」の攻略方法を解説します。

基本情報

依頼主・場所

ユキエ・コトブキムラ

受注条件

サブ任務53「オクタンのスミ」クリア後

クリア条件

キングリーフ、ころころマメ、ごりごりミネラルをユキエに渡す

報酬

にばいづけ×1

攻略方法

コトブキムラのユキエにキングリーフ、ころころマメ、ごりごりミネラルを渡すとクリアになります。

指定のアイテムは必ずポーチに入れておきましょう。

またこれらのアイテムはすべてクラフト屋やイチョウ商会のショップで購入することも可能です。

キングリーフ入手方法

キングリーフはイチョウ商会のショップで1つ1000円で買える他、黒曜の原野で拾うことができます。

黄色く大きな花のような形をしており、見た目に分かりやすいので見つけたら必ず入手するようにしましょう。

今回のサブ任務達成の他、回復薬のクラフトに役立つアイテムです。

ころころマメ入手方法

ころころマメはクラフト屋で1つ200円で買える他、群青の海岸で出現するタマザラシがドロップすることがあります。

タマザラシを見つけたら積極的にバトルすると良いでしょう。

ごりごりミネラル入手方法

ごりごりミネラルはクラフト屋で1つ200円で買える他、天冠の山麓で入手可能です。

ごりごりミネラルは崖をオオニューラで上り下りしていると見つかることがあります。

ピンク色をしていますので、見つけやすいでしょう。

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ