【サクナヒメ】クリア後の解放・やりこみ要素まとめ

最終更新日

PS4・Nintendo Switchの『天穂のサクナヒメ』のクリア後の要素についてまとめています。

クリア後は引き続き稲作を楽しめる

最後のステージをクリアしたデータをロードすると、お役目「祭」をクリアする直前の状態に戻ります。

ここから再びラスボスに挑むことも可能ですし、稲作を繰り返すなどしてサクナヒメをより強く成長させていくこともできます。

また、クリア前に達成していなかった「寄り道」も引き続き挑戦可能です。「寄り道」が条件で解放される装備もあるので探してみましょう。

「天返宮」が最下層まで解放される

ストーリーをクリアしたことで、「天返宮」も最下層である300層まで挑戦できるようになります。

「天返宮」にのみ登場するボスも存在し、敵もストーリーに登場するものより強いものが登場するなど、「天穂のサクナヒメ」クリア後のやりこみ要素となっています。

また、木魄集めなどにも便利ですので、より高みを目指す方はサクナヒメを成長させて挑戦してみましょう。

100階以降のかなり深い層では「龍神の鱗」や「鶴の羽根」といったレアな素材も落ちやすくなってくるため強力な装備を製作しやすくなっていきます。

サクナヒメ攻略特集!

 

スイッチのゲームについて語りあおう!

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら