【天穂のサクナヒメ】取り返しのつかない要素まとめ

攻略大百科編集部
8
件のコメント
URLコピー

PS4・Nintendo Switchの『天穂のサクナヒメ』の取り返しのつかない要素のまとめです。

取り返しのつかない要素

花咲かサクナの初クリア報酬となっているアイテムが入手できなくなってしまう

都で挑戦できる「花咲かサクナ」の50波の報酬である「撲殺胡桃」ですが、初めて50波をクリアした時、中断せずに55波をクリアしてしまうとその後、どうやっても50波の「撲殺胡桃」を入手できなくなるようです。

「天返宮」で手に入る「撲殺胡桃+」の真価解放にも必要となるので注意が必要です。

すでにクリアしてしまった場合、クリアするよりも前のセーブデータからやり直すか、アップデートで対応があることを待つしかないようです。

一部のボス戦は一度きり

ボスの登場するステージ内での最奥での戦闘は一度きりとなっています。

ダンジョン内の道中に登場するいわゆる中ボスや、フィールド自体がそのボスのエリアのみの構成となっているステージのボスとは再戦が可能です。

また、ストーリーで挑戦することになるボスステージのボスはそのステージでは一度しか戦えませんが、「天返宮」にて強化されて登場する場合があります。

米作りの作業

稲作は毎年行うもののため、厳密にはその年以降に取り返すことはできます。

しかし、その年で行ってきた工程はあとからやり直すことはできませんので、その年に伸ばしたい能力の方針は年の初めに決めておいたほうが効率よくサクナヒメを成長させられます。

あとから取り返しがつく要素

戦闘難易度・稲作難易度

ゲームの最初に選ぶことになる戦闘難易度と稲作難易度は、「其の他」項目内の「設定」→「ゲーム」からメニューが開ける場面であればいつでも変更が可能です。

ランキング

  1. 序盤攻略の基本、効率の良い進め方
  2. 第1章のストーリー攻略チャート
  3. 「龍の抜け穴」「流れ集いし無明」攻略解説|基本情報とアイテム一覧
  4. 1年間のフローチャート・1日にやることまとめ|稲作・米作り攻略
  5. 第2章のストーリー攻略チャート

新着コメント

もっと見る
トップへ