【天穂のサクナヒメ】クリア後の解放・やりこみ要素まとめ

攻略大百科編集部
1
件のコメント
URLコピー

PS4・Nintendo Switchの『天穂のサクナヒメ』のクリア後の要素についてまとめています。

クリア後は引き続き稲作を楽しめる

最後のステージをクリアしたデータをロードすると、お役目「祭」をクリアする直前の状態に戻ります。

ただし、最後のダンジョンで入手したアイテムや、武技・羽衣技の熟練度経験値は得た状態となります。

ここから再びラスボスに挑むことも可能ですし、稲作を繰り返すなどしてサクナヒメをより強く成長させていくこともできます。

また、クリア前に達成していなかった「寄り道」も引き続き挑戦可能です。「寄り道」が条件で解放される装備もあるので探してみましょう。

「天返宮」が最下層まで解放される

ストーリーをクリアしたことで、「天返宮」も61層以降から最下層である300層まで挑戦できるようになります。

「天返宮」にのみ登場するボスも存在し、敵もストーリーに登場するものより強いものが登場するなど、「天穂のサクナヒメ」クリア後のやりこみ要素となっています。

また、木魄集めなどにも便利ですので、より高みを目指す方はサクナヒメを成長させて挑戦してみましょう。

100階以降のかなり深い層では「龍神の鱗」や「鶴の羽根」といったレアな素材も落ちやすくなってくるため強力な装備を製作しやすくなっていきます。

ランキング

  1. 序盤攻略の基本、効率の良い進め方
  2. 第1章のストーリー攻略チャート
  3. 「龍の抜け穴」「流れ集いし無明」攻略解説|基本情報とアイテム一覧
  4. 「水惑いの谷」攻略解説|基本情報とアイテム一覧
  5. ストーリー攻略でつまづきやすいポイントまとめ!

新着コメント

もっと見る
トップへ