【天穂のサクナヒメ】オススメの武技・羽衣技の一覧

攻略大百科編集部
1
件のコメント
URLコピー

『天穂のサクナヒメ』におけるオススメの武技および羽衣技を紹介しています。

オススメの武技一覧

「飛燕」

消費技力:16 攻撃属性:片手武器に依存

スティックを入力したほうに向かって素早く移動し、移動した範囲の敵を巻き込んで攻撃する技です。

高速で移動するための手段としても利用できるほか、空中で繰り出すこともできるため普通のジャンプで届かないような位置に移動することも可能です。

「登鯉」

消費技力:25 攻撃属性:術

山なりに動く術属性の玉を打ち出し、当たった敵を上方に打ち上げる技です。

初期状態では打ち出す弾が1つと少ないためあまり強力ではないのですが、最大レベルになるとまず前方から後方に3発、続けて後方から2発の玉を打ち出します。

最大レベルで打つ登鯉はその攻撃範囲が広いこともさることながら、敵の体勢を崩しやすくさらにその拘束時間が非常に長いことが最大の武器であり、雑魚処理からボスとの戦闘まで幅広くこなせる

この技で敵の体勢を崩し、後述の羽衣技でバフを掛けるのはボス戦でも非常に有効になってきます。

羽衣技

異世送り・体

敵の防御力を下げることができる羽衣技です。

敵の体勢が崩れている時しか効果ありませんが、先述の「登鯉」と合わせて使うことで相手に簡単にデバフを通すことができるようになるため合わせて使うことで戦闘を有利に進めることができます。

ランキング

  1. 序盤攻略の基本、効率の良い進め方
  2. 第1章のストーリー攻略チャート
  3. 「龍の抜け穴」「流れ集いし無明」攻略解説|基本情報とアイテム一覧
  4. 第2章のストーリー攻略チャート
  5. 1年間のフローチャート・1日にやることまとめ|稲作・米作り攻略

新着コメント

もっと見る
トップへ