【天穂のサクナヒメ】各ステージの素材復活タイミングまとめ

攻略大百科編集部
URLコピー

『天穂のサクナヒメ』における素材の復活タイミングについてまとめた記事です。各入手方法ごとの復活タイミングをまとめています。

各採集ステージの採集ポイント

復活タイミング:日付が切り替わった時

「地養の洞」や「実りのしとね」など、敵が出現しない採集専用ステージの採集ポイントは、1日1回採集が可能です。

採集で日付をまたいだ場合、復活はまたいださらにその次の日になります。

(例:採集で春1から春2になった場合→復活は春3になった時)

また、採集を行うと8時間が経過しますので採集を行う際の参考にしましょう。

各ステージに存在する草むらなど

復活タイミング:それぞれのポイントが消失した翌々日(例:春1に採取→春3に復活)

各ステージに存在する草むらや、採掘ポイントなど、攻撃を加えてアイテムを入手するものについては、アイテムを入手して各ポイントが消えた次の日をまたいでその次の日に復活します。

各ステージごとの敵の復活タイミング

通常ステージの雑魚敵→ステージに入りなおすたびに復活

ボスエリアのみのステージ→1日に1回ボスが出現

天辺宮のみ→各日昼夜1回ずつ出現

「強獣の泉」のようなボスエリアのみの構成のステージ及び天返宮を除くステージの雑魚敵に関しては、ステージに入りなおすごとに毎回復活します。

ボスエリアのみのステージでは各日ごとに1回ボスが出現します。また、天返宮に関してのみ、昼と夜の両方で敵が1回ずつ出現します。

ランキング

  1. ストーリー攻略でつまづきやすいポイントまとめ!
  2. 序盤攻略の基本、効率の良い進め方
  3. 1年間のフローチャート・1日にやることまとめ|稲作・米作り攻略
  4. 第1章のストーリー攻略チャート
  5. 「龍の抜け穴」「流れ集いし無明」攻略解説|基本情報とアイテム一覧

新着コメント

もっと見る
トップへ