【天穂のサクナヒメ】最強武器・おすすめ装備まとめ

最終更新日
攻略大百科編集部

『天穂のサクナヒメ』のオススメ装備と最強装備を掲載しています。

オススメの装備一覧

武器については基本的に、攻撃力が足りず厳しいと感じたら最新のものに更新していくのがオススメとなります。

 

片手武器

撲殺胡桃

こちらの装備は都に行くと挑戦できる「花咲かサクナ」50波のクリア報酬となっています。

装備した状態で敵を倒していくと攻撃力が成長していく真価を持っており最大攻撃力は190となっています。

この時点での攻撃力はストーリークリアまでで手に入る装備の中で最大となっています。

※花咲かサクナのバグで入手ができなくなるバグが見つかっています。詳細は下記記事を参照してください。

取り返しのつかない要素まとめ

ストーリー
PS4・Nintendo Switchの『天穂のサクナヒメ』の取り返しのつかない要素のまとめで...
続きを読む

波の狩猟着

技消費を軽減する効果を持っています。武技を多く使えるようになるため終盤まで使い続けられます。

第3章以降にゆいに作ってもらえるようになるための素材が入手可能となります。

狐の面

付近にある宝箱に反応してくれる効果を持つ面です。

探索の際に非常に役に立つため序盤で入手してから終盤まで利用できる装備となります。

こちらは「万牙洞」の宝箱から入手できます。

[PR]

最強装備一覧

片手武器

星魂の鎌+

片手武器では「星魂の鎌+」が敵の防御力を大きく削る真価を持ちなおかつ攻撃力が1500と高く最強の装備となります。

こちらは「天返宮」300層のクリア報酬となっています。

両手武器

神樹の鍬+

両手武器2位の攻撃力を持ちながら、木魄を入手した時に10%技ゲージを回復してくれる効果があり、武技を連発しやすくなる効果を持っています。

こちらは「天返宮」295層のクリア報酬です。

紙扇の衣+

衣の真価の効果を上昇させる効果で真価スロット3つに装着した真価を強化してくれる衣です。

攻撃力上昇効果などを付けておくと非常に心強い装備となります。

真心笠+

スロットを4つ持ち自由に能力を組み替えられるのが特徴となる笠です。

他の笠は戦闘向けではない効果も併せて持つものが多いので戦闘の際は真心笠を使用するのが主となります。

 

 

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ