【アルセウス】サブ任務18「こけしを作ってくださいな」攻略【ポケモンレジェンズ】

最終更新日
攻略大百科編集部

『Pokémon LEGENDS アルセウス(ポケモン レジェンズ アルセウス)』のサブ任務18「こけしを作ってくださいな」の攻略方法を解説します。

基本情報

依頼主・場所

テッカン・コトブキムラ/クラフト台付近

受注条件

メイン任務[荒ぶりはじめた森キング]受注後

クリア条件

テッカンにクラフトしたポケモンこけしを渡す

報酬

ポケモンこけし×1

[PR]

攻略方法

クラフトした「ポケモンこけし」をテッカンに渡しましょう。

必ず「ポケモンこけし」をポーチに入れた状態でテッカンに話しかけましょう。

ポケモンこけしをクラフトするには

ポケモンこけしをクラフトするには「もくざい」が3つ必要になります。

もくざいの入手方法

もくざいは黒曜の原野、紅蓮の湿地などで様々な場所で拾うことができますが、今回は中でもおすすめの入手方法をまとめていきます。

  • 黒曜の原野(巨木の戦場)

黒曜の原野「巨木の戦場」まですぐに移動し、ゲートのある方へ向き直ります。

その状態で、主人公の向かって右側にある岩を登った先を進むと「もくざい」が落ちています。

一度拾うと時間が経過しない限り復活しないので、数が必要な場合はベースキャンプで休んで時間を操作しましょう。

  • 野生のストライクを倒す

野生のストライクを倒すと、一定確率でもくざいをドロップします。

一気にたくさんのもくざいを入手したい場合は、とにかく野生のストライクを倒しまくりましょう。

ストライクは黒曜の原野と天冠の山麓で出現しますが、おすすめなのは「黒曜の原野」です。

ストライクの出現する近くでもくざいを拾うことができますので、まずは「黒曜の原野」を目指すと良いでしょう。

ポケモンこけしは換金アイテムとして使える

このもくざいでクラフトした「ポケモンこけし」は雑貨屋で1つ1000円で売ることができるので、換金アイテムとしてもおすすめです。

関連データ

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ