【アルセウス】サブ任務45「西と東のカラナクシ」攻略【ポケモンレジェンズ】

最終更新日
攻略大百科編集部

『Pokémon LEGENDS アルセウス(ポケモン レジェンズ アルセウス)』のサブ任務45「西と東のカラナクシ」の攻略方法を解説します。

基本情報

依頼主・場所

シャロン・コトブキムラ/呉服屋

受注条件

サブ任務 ヒポポタスの♂と♀ クリア後

クリア条件

シャロンにカラナクシ-にしのうみ と カラナクシ-ひがしのうみ を見せる

報酬

呉服屋で購入できる商品が増える

攻略方法

サブ任務「ヒポポタスの♂と♀」をクリア後に、呉服屋にいるシャロンに話しかけて受注します。カラナクシ-にしのうみ 、 カラナクシ-ひがしのうみの順で見せてクリアになります。

おすすめの入手場所

   

カラナクシ-にしのうみ / カラナクシ-ひがしのうみ

カラナクシ-にしのうみ:黒曜の原野 (ハマナスの島)

ハマナスの島は黒曜の原野にある場所で野生のポケモンが少なく、カラナクシ-にしのうみが多くいる場所です。周囲も良く見渡せるので、捕まえやすくなっています。

一緒にトリトドンが欲しい場合は、マサゴ平原(川沿い/南側)に行くのがおすすめです。

▼マップ上の位置

カラナクシ-ひがしのうみ:群青の海岸 (海草の楽園)

溶岩の戦場から近く、複数のカラナクシやトリトドンがいる場所です。プレイヤーへ攻撃してくるポケモンはいないので、周りをあまり気にせずに捕獲できます。

砂浜ベースからできるだけ近い場所が良い場合は静かな内海で捕獲しましょう。

▼マップ上の位置

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ