【アルセウス】サブ任務73「どれがホントのミノムッチ?」攻略【ポケモンレジェンズ】

最終更新日
攻略大百科編集部

『Pokémon LEGENDS アルセウス(ポケモン レジェンズ アルセウス)』のサブ任務73「どれがホントのミノムッチ?」の攻略方法を解説します。

基本情報

依頼主・場所

ヘイハチ・コトブキムラ/農場横

受注条件

メイン任務「眠れる雪原キング」発生後

クリア条件

ミノムッチのくさきのミノ・すなちのミノ・ゴミのミノを見せ、ポケモン図鑑のミノムッチを完成させて依頼者に見せる。

報酬

けいけんアメM×3、リーフのいし×1

攻略方法

メイン任務「眠れる雪原キング」発生後ミノムッチのくさきのミノ・すなちのミノ・ゴミのミノを見せ、ポケモン図鑑のミノムッチを完成させて依頼者に見せるとクリアです。

全ての項目が埋まっていなくても、右下に「完成!」と表示されていれば大丈夫です。

ミノムッチの入手方法

揺れる木から出現

このサブ任務で必要になるミノムッチは3種類で、揺れる木にポケモンを投げると出現します。揺れる木を見かけたら、積極的にボールを投げてみましょう。

場所によって変化する

同じ場所でミノムッチを3匹入手していた場合も、他の種類のミノムッチがいる場所で戦って勝つとその地域の姿に変化します。例えば黒曜の原野で見つけたミノムッチ(くさきのミノ)も、紅蓮の湿地で戦うとすなちのミノに姿を変えることが可能です。

無理に違う場所で見つけて捕まえなくても、姿を変化させればサブ任務もクリアできます。

ミノムッチの出現場所

ポケモン

入手場所

ミノムッチ(くさきのミノ)

黒曜の原野 (全域)

ミノムッチ(すなちのミノ)

紅蓮の湿地 (全域)

天冠の山麓 (全域)

ミノムッチ(ゴミのミノ)

群青の海岸 (全域)

純白の凍土 (全域)

 

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ