【ポケモンユナイト】チャットのやり方 | 味方と意思疎通を取るには?ボイスチャットのやり方は?【ポケユナ】

最終更新日
攻略大百科編集部

更新終了のお知らせ

ポケモンユナイトの攻略サイトは 2022年1月31日をもって更新を終了しました。更新期間中は多くの方に閲覧いただきありがとうございました。大会運営や記事作成にご協力いただいた皆さまにも感謝いたします。

「ポケモンユナイト」のチャットの方法を画像つきで掲載しています。

チャットは可能?

ポケモンユナイトでは任意の文字を打つチャットは現状存在しておらず、試合中や試合準備の際に固定のテンプレートチャットを使用する事で味方との意思疎通を図る仕様となっています。

テンプレートチャットの使用方法

試合前は「-ボタン」からチャット一覧を開き、挨拶や使いたいポケモンの型、ルートなどを設定する事が可能になっています。

試合中は「上ボタン」を押す事によってチャットメニューが開き、そのままRボタンでサークルを選択して使用、または「-ボタン」からAボタンで使用する形になります。

連続でチャットを使用する事は出来ないので注意しましょう。

ボイスチャットは可能?

Switchで配信された体験版では不可能でしたが、スマホ版ではボイスチャットが出来るとのアナウンスが公式からなされていますが、詳細な方法やオンオフが可能かどうかなどは未判明の状態です。

チャットは必要か?

固定チャット、ボイスチャット問わず味方に自分のしたい事やされたい事を伝える手段となっており、連携が非常に重要なポケモンユナイトでは可能な限り使うべきです。

押し引きやサンダーを倒しにいくかどうか、重要な敵の場所など全員に少しでも情報があれば勝率に関わってくる事なので伝えられるようになっていきましょう。

 

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ