【ポケモンユナイト】おすすめアイテム | もちものの強化方法

最終更新日
攻略大百科編集部

「ポケモンユナイト」で試合中ポケモンに持たせるもちもの(アイテム)をどのように活用するべきか、強化方法はどのようになっているか、オススメのもちものを掲載しています。

もちものとは

試合準備などで設定する事によって持ち込めるアイテムで、持たせているだけでステータスアップ+条件を満たすと自動で効果を発揮するアイテムです。

トレーナーレベルを上げていく事で最大3つまで持たせられるようになる他、「もちもの強化キット」を使用するとステータスアップ効果が上昇し特定のレベルになるとアイテム効果も成長します。

オススメのもちもの

もちものはそれぞれ上昇するステータスや効果が違う為、どんなポケモンを使うかでオススメが変わってきます。

基本的にはアタッカーであれば火力が上がるもの、サポートであれば耐久やサポート性能が上がるものなど、ポケモンの特長をより活かす選び方が好ましいです。

ステータス表記はレベル30時、効果説明の括弧内はレベル1/10/20の強化段階を表しています。

アタッカーにオススメのもちもの

アイテム名

ステータス上昇効果

アイテム効果

ちからのハチマキ

攻撃+15/通常攻撃の速さ+7.5%

通常攻撃の命中時、ダメージが、相手のポケモンの残りHPの(1/2/3)%ぶんだけ増加する。

かるいし

攻撃+24/移動速度+120

戦闘から離れているあいだ、移動速度が(10/15/20)%上がる。

ものしりメガネ

特攻+39

特攻が(3/5/7)%上がる。

かいがらのすず

特攻+24/待ち時間-4.5%

わざ命中時に自分のHPを(45/60/75)以上回復する。特攻が高いほど、HPの回復量が多くなる。

ピントレンズ

急所率+6%/急所ダメージ増加+12%

通常攻撃が急所に命中したとき、ダメージが増加する。攻撃が高いほど、ダメージの増加量が増える。

サポートにオススメのもちもの

アイテム名

ステータス上昇効果

アイテム効果

がくしゅうそうち

HP+240/移動速度+150

自分の経験値が味方チームの中で最も低いあいだ、経験値が毎秒(2/3/4)ずつ貯まっていく。ただしチームメイトが野生のポケモンをKOした時の、経験値のおすそわけは無くなる。

おたすけバリア

HP+600

ユナイトわざを使うと、自分と周りの中でHPが最も低い味方のポケモンへ、それぞれの最大HPの(20/30/40)%にあたるシールド効果を付与する。

ゴールサポーター

HP+450

ゴールを決めると、最大HPの(5/7.5/10)%にあたるシールド効果を得る。シールド効果を得ているあいだ、ゴールを邪魔されなくなる。

タンクにオススメのもちもの

アイテム名

ステータス上昇効果

アイテム効果

ゴツゴツメット

HP+270/防御+42

ある程度のダメージを受けると、周りにいる相手のポケモンにその最大HPの(3/4/5)%にあたるダメージを与える。

おたすけバリア

HP+600

ユナイトわざを使うと、自分と周りの中でHPが最も低い味方のポケモンへ、それぞれの最大HPの(20/30/40)%にあたるシールド効果を付与する。

たべのこし

HP+240/HP回復+9

戦闘から離れているあいだ、最大HPの(1/1.5/2)%が毎秒回復する。

もちものの強化方法

ショッピングやトレーナーレベル報酬、エナジーリワードなど様々なシーンで入手出来る「もちもの強化キット」を使用して、メインメニューの「もちもの一覧」のアップグレードから強化する事が出来ます。

レベルが上がる毎に1レベル上げる為のもちもの強化キットの必要数も増加していく為、最大レベルまで上げるにはかなりの量のもちもの強化キットが要求されてしまいます。1つのアイテムを特化して強化するのではなくまずは3つのもちもの効果を最大にするという意味で各20レベルを目指して強化をしていきましょう。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ