【ポケユナ】ランクマッチシステム解説!アクティブポイントとは?貯め方は?【ポケモンユナイト】

最終更新日
6
件のコメント
攻略大百科編集部

「ポケモンユナイト」のランクマッチについて、上がる基準や下がる基準、アクティブポイントについて掲載しています。

ランクマッチとは

トレーナーレベル6になると解放されるシステムで、腕を競う意味合いが強い対戦モードです。戦績によってランクやポイントが上下して自分が現在どれくらいの強さなのかが示される為、他の対戦モードよりも緊張感のある白熱した試合が楽しめます。

1人では勿論、フレンドと共に複数人でも参加可能ですが、チーム内同士のランク差が離れすぎている場合は一緒にプレイ出来ない場合があります。

ランクマッチのクラス

ランクマッチはビギナークラスから始まり、勝利などで♢を増やしていくとクラス内でレベルアップ、レベル最大の状態で勝利するとクラス自体がレベルアップ、という形でランクが上がっていきます。

逆に負けると♢が減り、♢が無い状態で負けるとレベルやランクが下がってしまいます。

ランク名

ランク内のレベル

マスターランク

マスターランク内でのレート制

エキスパートクラス

1~5

エリートクラス

1~5

ハイパークラス

1~5

スーパークラス

1~4

ビギナークラス

1~3

アクティブポイントとは

試合終了後に貰えるポイントで、これが一定数貯まると勝ち負けに関わらず♢が1つ貰えます。

「スコアを大量に稼ぐ」「連勝する」など試合で数値として残る優秀な戦績を残すとより多くアクティブポイントを獲得可能です。

コメント一覧(6)

返信する 返信をキャンセルする。

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

薄っぺらい仕事。このサイトを作り検索妨害する仕事を誇れるか?

ともだちとランクするんですけど、スーパー帯4人とエリート帯1人の構成だと、戦いのレベルはどうなるかわかりますか?誰か教えてください。



記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ