【天穂のサクナヒメ】甲羅に篭るスッポン鬼をひっくり返すの達成方法|「大泡の洲」の探索目標を攻略

攻略大百科編集部
URLコピー

PS4・Nintendo Switchの『天穂のサクナヒメ』の「大泡の洲」での探索目標「甲羅に篭るスッポン鬼をひっくり返す」の達成方法です。一度の探索で目標を達成するための手段を掲載しています。

スッポン鬼のひっくり返し方

羽衣技の「引き繋ぎ」で引っ張る

  1. まずスッポン鬼と距離を置くと行動が「主人公に向かって移動する」か「甲羅に篭る」の2つのパターンに絞られるので、攻撃が届かない範囲で甲羅に篭るのを待ちます。
  2. スッポン鬼が甲羅に篭ったら初期から習得している羽衣技の「引き繋ぎ」で引っ張るとひっくり返せます。

①と②を繰り返すとダメージを与えないので1体のスッポン鬼で探索目標を達成可能です。

この際、一緒に出現するほかの敵を先に倒しておくとスッポン鬼に集中しやすくなるのでやりやすくなります。

スティック↑+強攻撃で怯ませる

甲羅に篭っているスッポン鬼に対してスティックを↑に入力したまま強攻撃を繰り出し怯ませることでもひっくり返せます。

こちらはダメージが発生するため倒し切ってしまう可能性があります。サクナヒメが成長している場合は注意が必要です。

ランキング

  1. 上げたい能力ごとの稲作方法早見表
  2. 序盤攻略の基本、効率の良い進め方
  3. 「水惑いの谷」攻略解説|基本情報とアイテム一覧
  4. ストーリー攻略でつまづきやすいポイントまとめ!
  5. 第6章のストーリー攻略チャート

新着コメント

もっと見る
トップへ