【天穂のサクナヒメ】甲羅に篭るスッポン鬼をひっくり返すの達成方法|「大泡の洲」の探索目標を攻略

最終更新日

PS4・Nintendo Switchの『天穂のサクナヒメ』の「大泡の洲」での探索目標「甲羅に篭るスッポン鬼をひっくり返す」の達成方法です。一度の探索で目標を達成するための手段を掲載しています。

スッポン鬼のひっくり返し方

羽衣技の「引き繋ぎ」で引っ張る

  1. まずスッポン鬼と距離を置くと行動が「主人公に向かって移動する」か「甲羅に篭る」の2つのパターンに絞られるので、攻撃が届かない範囲で甲羅に篭るのを待ちます。
  2. スッポン鬼が甲羅に篭ったら初期から習得している羽衣技の「引き繋ぎ」で引っ張るとひっくり返せます。

①と②を繰り返すとダメージを与えないので1体のスッポン鬼で探索目標を達成可能です。

この際、一緒に出現するほかの敵を先に倒しておくとスッポン鬼に集中しやすくなるのでやりやすくなります。

スティック↑+強攻撃で怯ませる

甲羅に篭っているスッポン鬼に対してスティックを↑に入力したまま強攻撃を繰り出し怯ませることでもひっくり返せます。

こちらはダメージが発生するため倒し切ってしまう可能性があります。サクナヒメが成長している場合は注意が必要です。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ