【アルセウス】サブ任務15「原野の風船割り」攻略【ポケモンレジェンズ】

最終更新日
攻略大百科編集部

『Pokémon LEGENDS アルセウス(ポケモン レジェンズ アルセウス)』のサブ任務15「原野の風船割り」の攻略方法を解説します。風船割りパーフェクトのコツも掲載しているので参考にしてください。

基本情報

依頼主・場所

風船割り・黒曜の原野/高台ベース

受注条件

「カンナギのふえ」入手後

クリア条件

風船を17個以上割る

報酬

ふしぎなアメx1

フェザーボールx15

▲高台ベース / 風船割り依頼主の場所

攻略方法

攻略のコツ

風船は全部で30個配置されています。

ポイントごとに風船を割るコツをそれぞれ紹介しており、最後に攻略動画もありますので是非参考にしてみてください。

クリア条件17個以上を狙う

クリア条件のみを狙う場合はジャンプ・ダッシュの基本操作が出来ればそこまで苦労せずに達成できるでしょう。割れなかったからといってルートを戻ったりせずに落ち着いて風船を割っていけば問題ありません。

30個パーフェクトを狙う

30個を目指す場合、なるべくダッシュを切らさずに維持し続けることがポイントになります。

そうでないと、制限時間が厳しい場合が多いです。また、風船を割る際の位置調整をし易くするため走りながらカメラを上手く調整するのがコツです。

1~7個目

7個目まではシンプルな配置になっています。ダッシュを維持しながらルートを進みます。

8個目

8個目はジャンプしないと割ることができません。カメラを調整しつつタイミング良くジャンプしましょう。

10・11個目

風船を逃しやすい1つ目のポイントです。

左右にゆれる風船ちゃんのちょうど真ん中を通るのがコツです。恐れずに突き進みましょう。

14~16個目

風船を逃しやすい急カーブポイントです。

14個目の急カーブはダッシュを少し離すと上手く曲がることができ15個目以降をスムーズに取りに行けます。もしくは、カメラの向きを走りながら調整できる方はダッシュ押しっぱなしでも曲がることができます

▲カメラを回せばダッシュしたまま曲がれる

17個目

17個目もジャンプが必要な風船です。落ち着いて正面からジャンプしましょう。

19個目

こちらも取り逃しやすいポイントです。

左右揺れパターンの風船で、揺れ幅が大きめなのである程度狙いをつけて当たりに行く必要があります。

筆者の場合は少し右寄りに進んで狙うと取りやすいと感じました。

20~25個目

木が生えていて視界が少し悪くなるルートです。

取り難いと感じた場合はカメラを少し調整して風船を正面に捉えるようにすると良いです。

26~28個目

2回のジャンプが必要なポイントです。

低めにいる風船を割ったら気持ち早めに2回目のジャンプをしてOKです。

30個目

最後のジャンプポイントです。

上下の揺れ幅が大きいため、ジャンプのタイミングが悪いと飛び越してしまったり高さが届かない場合があります。

段差となっている場所のギリギリを狙ってジャンプすると上手くいきやすいです。

サブ任務をクリアした後もミニゲームは挑戦可能

このサブ任務で発生した風船割りは、サブ任務を終えた後も繰り返し挑戦でき、結果によってアイテムを獲得できます。

攻略動画

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ