【アルセウス】チェリンボ・チェリムの入手方法【ポケモンレジェンズ】

最終更新日
攻略大百科編集部

『Pokémon LEGENDS アルセウス(ポケモン レジェンズ アルセウス)』に登場するチェリンボ・チェリムの入手方法を紹介しています。出現場所も載せているので、参考にしてみてください。

チェリンボ・チェリムの入手方法

揺れている木をポケモンで揺さぶる

出現場所で揺れている木を揺さぶると、チェリンボやチェリムが現れることがあります。低確率なので、きのみやたまいしなどを集めるついでにチェックするようにしましょう。

先にチェリンボが入手できた場合は、Lv25でチェリムに進化するので進化させて入手するのも可能になります。

奥の森の西側、オヤブンミミロップ付近の明るい緑色の葉をつけた木2ヵ所から出現を確認しています。

チェリンボの大量発生

低確率ですが、チェリンボが「黒曜の原野」の「奥の森」で、大量発生することがあります。大量発生中は揺れている木だけでなく、通常のポケモンと同じように地上を歩いているので積極的に捕まえましょう。

チェリンボ・チェリムの出現場所

出現場所

黒曜の原野:奥の森

紅蓮の湿地:大口の沼

天冠の山麗:フェアリーの泉 太古の洞穴 離れ湧水

天候

指定なし

おすすめの出現場所

紅蓮の湿地:大口の沼 南側

紅蓮の湿地の大口の沼 南側にはチェリムやチェリンボが見つかる木があります。

低確率のため、なかなか見つけることが難しいのできのみや玉石も集めながら根気よく探しましょう。

図鑑タスク・研究レベルを上げる方法については以下も合わせてご覧ください。

ポケモン図鑑と研究レベルについて

システム解説
『Pokémon LEGENDS アルセウス(ポケモン レジェンズ アルセウス)』のポケモン図鑑...
続きを読む

関連データ

目指せ!図鑑コンプ

▶全ポケモン入手方法一覧

進化条件一覧 進化アイテム一覧
オヤブン一覧マップ ミカルゲのともしび
アンノーン一覧マップ 時空の歪み
伝説のポケモン一覧 個別ポケモン入手方法

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ