【アルセウス】サブ任務68「方向音痴にノズパスを」攻略|くろのきせき入手可能サブ任務【ポケモンレジェンズ】

最終更新日
攻略大百科編集部

『Pokémon LEGENDS アルセウス(ポケモン レジェンズ アルセウス)』のサブ任務68「方向音痴にノズパスを」の攻略方法を解説します。

基本情報

依頼主・場所

カエ・天冠の山麓/山麓ベース

受注条件

ノズパスを図鑑に登録する

クリア条件

カエにノズパスを渡す

報酬

くろのきせき x1

けいけんアメM x2

攻略方法

コトブキムラのギンガ団本部1Fにある黒板から受注し、天冠の山麓の山麓ベースにいるカエから話を聞きます。その後にサブ任務に追加されます。迷いの洞窟にいるカエを探し、ノズパスを渡すとクリアになります。渡したノズパスは戻って来ないので、慎重に決めましょう。追加で捕まえるのも手です

▼迷いの洞窟・受注場所マップ

ガイドをサブ任務に設定する

迷いの洞窟にいるカエを見つける際に迷う可能性があります。マップ>任務>サブ任務>「方向音痴にノズパスを」を選択して、ガイドしてもらえるように設定しておくと進む方向がわかりやすくなって安心です。

おすすめの出現場所

ノズパス

ノズパスの出現場所:天冠の山麓 (カミナギ寺院跡、太古の洞穴)

天冠の山麓:カミナギ参道

ノズパスが2体、オヤブンのダイノーズが1体います。ノズパスが見つけやすく、ノズパス以外の野生のポケモンも比較的少ないので捕まえやすいです。

近くにある太古の洞窟にノズパスはたくさんいるので、カミナギ山道でノズパスを倒してしまった場合は太古の洞窟に入って探してみるのも手です。

▼マップでのおすすめの出現場所の位置

くろのきせきとは?

サブ任務「方向音痴にノズパスを」でもらえる報酬:くろのきせきはストライクをバサギリに進化させる際に必要になるアイテムです。ストライクを進化させたい場合は、早めにこのサブクエストをクリアしましょう。

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ