【ポケモンユナイト】ユナイトライセンスを5枚集める方法(ランクマッチに参加する方法)【ポケユナ】

最終更新日
攻略大百科編集部

更新終了のお知らせ

ポケモンユナイトの攻略サイトは 2022年1月31日をもって更新を終了しました。更新期間中は多くの方に閲覧いただきありがとうございました。大会運営や記事作成にご協力いただいた皆さまにも感謝いたします。

「ポケモンユナイト」のランクマッチに参加する際に必要なユナイトライセンスを5枚集める方法を掲載しています。

ユナイトライセンスを5枚集めるには

初めてランクマッチに参加しようとする際、「ユナイトライセンスが5枚必要です」と表示されて参加出来ない場合があります。

ユナイトライセンスとは使用出来るポケモンを増やす為のアイテムで、「ショッピング」の「ユナイトバトル事務局」から購入可能です。言い換えるとキャラクター5体を使用出来る状況にしなければならないという事なので、まずはキャラクターを解放していきましょう。

5枚のユナイトライセンスを集めるには以下の方法があります。

入手方法

入手出来るポケモン

チュートリアル後に1体選んで入手

ピカチュウ/ワタシラガ/エースバーン/リザードン/カビゴンのいずれか

トレーナーレベル2の報酬

ヤドラン

トレーナーレベル5の報酬

フシギバナ

メールから早期ダウンロード特典のゼラオラを受け取る

ゼラオラ

ショップで任意のポケモンを購入する

任意のポケモン

2日目のウェルカムギフトを受け取る

アローラキュウコン

最速でユナイトライセンスを購入するには

チュートリアルをこなす

エオスコインはバトルに参加すると入手出来ますが、これだけではポケモンを購入出来る最低ラインの6000コインに届くまで時間がかかります。

最も早くエオスコインを入手するにはメニュー画面の「Xボタン」から行ける「練習」で全てのチュートリアルをこなす事です。

1チュートリアルにつき800エオスコインを入手出来、全6チュートリアル存在する為累計4800エオスコインを入手出来ます。

デイリーミッションをこなす

デイリーミッションをこなす事でも200枚のエオスコインが入手出来ます。

ほとんどがバトルに参加すれば達成できるものとなっており、バトル自体の報酬と並行して集める事が可能です。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ