【ポケモンユナイト】サンダーの活用方法・デメリット解説

最終更新日
1
件のコメント
攻略大百科編集部

「ポケモンユナイト」のサンダーのメリット、デメリット、活用法を掲載しています。

サンダーとは

ランクマッチやスタンダードバトルのステージとなる「レモータスタジアム」にて、残り時間が2分を切ると出現するレジェンドポケモンです。

サンダーは体力も高く他の野生ポケモンに比べると攻撃も強力ですが、味方チームが倒すと「味方全員に20ポイント」「相手のゴールが一時的に故障する(ゴールが一瞬で決められるようになる)」という非常に大きなメリットがあります。

サンダー出現と同時にラストスパートに入り、ゴールでの得点が2倍になるので、味方が+aで得点を持っていれば最後に数百点を稼ぐ事も現実的な程のパワーがあり非常に重要な存在です。

サンダーの活用法

負けている時

点数で負けている時は特にラストスパートで如何に稼げるかが重要となる為、積極的に倒しに行きましょう。

ただし相手はサンダーが倒されるのを防ぎに来る可能性が高い為、中央に来た相手に圧力をかけるのも忘れずに行えると理想的です。

勝っている時

サンダーを取る必要はありませんが、相手にサンダーを取られないよう中央を気にかけておく必要があります。

サンダーと戦って弱っている相手を倒すなどして恩恵を受けるのも有効です。

サンダーを倒すオススメのポケモン

通常攻撃が強力であったり、通常攻撃で自己回復が行えるポケモンが特にオススメです。

また、サンダーにトドメを刺す瞬間に横取りされづらいよう、残りHPが低くなったら一気に技を使ってトドメを刺してしまうのがオススメです。

特にオススメのポケモン

オススメ理由

ガブリアス

・通常攻撃の火力が非常に高い

・単体でも比較的早い処理が可能

・通常攻撃で回復が可能

エースバーン

・強化通常攻撃によって倒し易い

ゼラオラ

・通常攻撃で火力を出しやすい

・通常攻撃で回復も可能

サンダーのデメリット

特殊な効果を持った野生のポケモンはトドメを刺したチームが効果を得られるので、自分達でほとんど削ったけど最後の最後を相手に取られると言ったリスクが存在します。

また、味方がサンダーを倒そうとして手薄になった隙に相手が大量の点をゴールしてしまう可能性もある為、持ち点状況にもしっかりと気を使う必要があります。

 

コメント一覧(1)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

ゲンガー1番下なのは草。
まだ高ランク帯行ったことない人が記事書いたのかな?



記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ