【ポケモンユナイト】もちものを効率的に強化する方法

最終更新日
攻略大百科編集部

「ポケモンユナイト」のもちものを強化する効率的な方法を掲載しています。

もちものの強化方法

もちものは「もちもの強化キット」というアイテムを消費する事でレベルを上げる事が出来ます。

レベルを上げるとステータス上昇値が増加していき、レベル10・20でアイテムの持つ効果が強化される為、まずはこのレべルを目指して強化をしていきましょう。

おすすめアイテム | もちものの強化方法

システム解説 攻略ガイド
「ポケモンユナイト」で試合中ポケモンに持たせるもちもの(アイテム)をどのように...
続きを読む

もちもの強化キットの入手方法

もちもの強化キットは「ショッピング」の「エオスマート」→「アイテム」からエオスチケット×10で1個購入出来ます。

その他にもログインボーナスで50個、イベントやミッションでも不定期に入手可能ではありますが、入手方法と数がかなり限られている為、所持しているエオスチケットは全てもちもの強化キットに変換していく事が長い目で見て重要です。

また、エオスチケットが無い状態で購入しようとするとジェムでも購入が可能で、この場合はジェム1個で強化キット1個を購入出来ます。

効率的なもちものの強化方法

 

 

 

もちものはレベルが上がる度に必要なもちもの強化キットの数も増えていきます。

そして、もちもの共通の特徴としてレベル10・レベル20になるとそれぞれアイテム効果が強化されるというものがあるので、まずは様々なポケモンで使えるアイテムでこのレベルを目指して強化を行っていきましょう。

もちものの選び方、役割毎のオススメのもちもの一覧

お役立ち 攻略ガイド
「ポケモンユナイト」で、持ち物の選び方、役割毎のおすすめのもちものとその理由...
続きを読む

レベルが20を越えてくると1レベル上げるのに強化キットを100個以上要求されてしまうので、特化して1つのもちものを強化するのではなく満遍なく上げるイメージで強化を行う方が強化キットあたりの効果値は高くなります。

▼レベル15の時の強化に必要な強化キットは50個

▼レベル25になると210個と、1レベル上げるにも大量のキットを要求される

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ