【ポケユナ】ジェム(課金)の使い道と入手方法まとめ【ポケモンユナイト】

最終更新日
3
件のコメント
攻略大百科編集部

「ポケモンユナイト」のゲーム内通貨の1つ「ジェム」の入手方法や使い道について掲載しています。

ジェムとは

主にアイテムを購入するのに使用するもので、ゲーム内のほとんどのアイテムはジェムで購入出来る他、ジェムでしか買えないと思われるものも一部存在します。

現在の所持数はメインメニューの左上で確認が可能です。

ジェムの入手方法

体験版時点ではゲーム内から無料で入手する手段が見つかっておらず、課金要素だと考えられます。

レートも現状は確認する事が出来ません。

ジェムの使い道

ジェムは他のゲーム内通貨で購入出来るものも購入可能な他、経験値アップと言った進行を早める為のアイテムの一部はジェムでしか購入が出来ないようです。

ユナイトライセンスを購入

「ショッピング」の「ユナイトバトル事務局」からは「ユナイトライセンス」が購入出来ます。

基本的にはこのユナイトライセンスを購入しなければポケモンを使えない為、使いたいポケモンが居る場合はこちらが最優先の使い道と言えるでしょう。

ユナイトライセンスはエオスコインでも購入が可能です。

キャラクターユニフォーム

「ショッピング」の「エオスマート」からは自分のアバターのコスチュームを購入する事が可能です。

ここでしか入手出来ないコスチュームも用意されているようなので、アバターに拘りたい場合は購入してみましょう。

アバターのコスチュームはエオスチケットでも購入が可能です。

ホロウェアの購入

「ショッピング」の「ジルトレーダーズ」からはポケモンの着せ替え要素である「ホロウェア」が購入出来ます。

ホロウェアは「ホロウェアチケット」や「エナジーリワード」でも入手可能な事が確認されていますが、前者は入手方法が体験版時点では不明な点、後者は入手出来るホロウェアが限定されている上に運が絡む点からジェムが最も安定して簡単な入手手段のようです。

アイテムの購入

「ショッピング」の「エオスマート」ではトレーナーの名前を変更出来る「リネームカード」、一定期間貰えるバトルポイントが増加する「バトルポイントブーストカード」など直接的な影響は無いもののゲームの進行を早める事が出来るアイテムが複数存在します。

これらは主にジェムでの購入となっているようです。

コメント一覧(3)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

なんで購入してないポケモンが使えるのかな。

小学生だと課金しちゃダメと言われます
教えていただきたいですよろしくお願いします

ジェムって無料で入手出来る方法などありましたら教えてください



記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ