【アルセウス】オヤブンを簡単に捕まえるコツ【ポケモンレジェンズ】

最終更新日
攻略大百科編集部

Pokémon LEGENDS アルセウス(ポケモン レジェンズ アルセウス)』のオヤブンを捕獲するコツを掲載しています。

オヤブンとは

通常のポケモンとは異なる個体で、捕獲段階から強力なステータスを有している為即戦力として非常に優秀です。

オヤブンと通常ポケモンの違い

システム解説
『Pokémon LEGENDS アルセウス(ポケモン レジェンズ アルセウス)』の新システム「...
続きを読む

オヤブンを捕まえるコツ

オヤブンは捕獲率が低く索敵能力が高い為、通常の状態だと捕獲するのがやや困難ですが、いくつかのコツを抑えると捕獲がグッと楽になります。

これらの要素は全て併用出来る為、可能な限り利用していきましょう。

背後を取る

背後からボールをぶつけると捕獲率が上昇する為、基本的には背後から捕獲を試みましょう。

ヘビーボール 」「メガトンボール 」「ギガトンボール 」と言ったボールは、気づかれていない状態であれば捕獲率が更に上昇するので高い確率で捕獲出来るようになります。

素材となる「ぼんぐりのみ 」や「くろいろたまいし 」はフィールド上で入手が可能です。

採取素材の入手場所一覧 | きのみ・ぼんぐり・鉱石の位置マップ

データ
『Pokémon LEGENDS アルセウス(ポケモン レジェンズ アルセウス)』のマップで採取...
続きを読む

見つからないようにする

オヤブンは索敵範囲が広く、見つかった状態ではバトル中しか捕獲を行えない為、効率的に捕獲していくには見つからない事が重要になります。

物陰・草むらに隠れる、しゃがんで気配を小さくするなども有効ですが、「めかくしだま 」を使用すると行動出来る範囲が広がる為これらを利用して背後を取っていきましょう。

食べ物アイテムを使う

特定の木の実やポケモン毎に設定されている好みのアイテムを投げる事によって、そちらにポケモンの気を引いた上で捕獲率が上がります。

背後を取るのにも使えるアイテムの為、積極的に利用していきましょう。

餌を食べるとポケモンの足元にピンクの光が出てくるのが成功の合図です。

ポケモンにエサをあげる方法

お役立ち
『Pokémon LEGENDS アルセウス(ポケモン レジェンズ アルセウス)』において、野生...
続きを読む

オヤブンメニュー

オヤブン一覧&マップ

黒曜の原野 紅蓮の湿地
群青の海岸 天冠の山麓
純白の凍土 オヤブンと通常ポケモンの違い
オヤブンの出現法則 オヤブンを簡単に捕まえるコツ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ