【アルセウス】ふしぎなおくりものの受け取り方・解放条件【ポケモンレジェンズ】

最終更新日
8
件のコメント
攻略大百科編集部

Pokémon LEGENDS アルセウス(ポケモン レジェンズ アルセウス)』において、「ふしぎなおくりもの」についてまとめて掲載しています。

ふしぎなおくりものとは

ふしぎなおくりものとは、インターネットやシリアルコードを入力して特別なポケモンやアイテムを受け取ることのできるシステムのことです。

ふしぎなおくりものの解放条件

メニュー画面に追加される「ふしぎなおくりもの」の解放条件は以下です。

主人公が「ヒトツボシ団員」になると、「ふしぎなおくりもの」を含めた通信機能が使えるようになります。

「十字キーの上」ボタンを押しメニュー画面を開いたら、「ZR」か「ZL」ボタンを押してタブを変更し、通信タブが解放されていることを確認しましょう。

ふしぎなおくりものの受け取り方

1.メニューから「ふしぎなおくりもの」を選ぶ

「十字キーの上」ボタンで開くことのできるメニュー画面から、「ZR」か「ZL」ボタンを押してタブを変更し、「ふしぎなおくりもの」を選びましょう。

2.受け取る方法を選択

インターネットに接続して受け取るのか、シリアルコードを入力して受け取るのかを選びましょう。

3A.インターネットで受け取る場合

受け取れるプレゼントが複数ある場合、好きな受け取りたいプレゼントを選びましょう。選ぶとそのまま受け取ることができます。

3B.シリアルコードで受け取る場合

シリアルコードで受け取る場合、何かしらでシリアルコードを確認し、そのままコードを打ち込みましょう。正しいシリアルコードであれば受け取ることができます。

ふしぎなおくりものの特典一覧

「早期購入特典」着物セット ガーディ(ヒスイのすがた)

配布期間

2022年1月28日~2022年5月9日まで

受け取り方法

インターネットでうけとる

「早期購入特典」のろいぎつねの面

配布期間

2022年1月28日~2022年5月9日まで

受け取り方法

インターネットでうけとる

「ダウンロード版早期購入特典」ヘビーボール 30個

配布期間

2022年1月28日~2022年5月9日まで

受け取り方法

シリアルコード / あいことば でうけとる

ふしぎなおくりものの注意事項

インターネットに接続することが必須

インターネットに接続をしないと「ふしぎなおくりもの」の機能は使えません。

同じプレゼントは受け取れない

過去に一度受け取ったプレゼントは受け取れません。「おくりものを確認する」から過去に受け取ったプレゼントの一覧が表示されるので、ここから確認しましょう。

おすすめ特集

コメント一覧(8)

シリアルコードで知っているかもしれませんが英語のオーと英語のアイは分かりにくいかもしれませんがオーが数字の0アイが数字の1になっていますのでどうかご確認ください。

わたしもやっていてあるせうすは、たのしいげーむですね

ボックスは
どうやって見れますか?


関連カテゴリ・タグ