【アルセウス】写真屋とは?|写真屋でできること・写真の確認方法【ポケモンレジェンズ】

最終更新日
1
件のコメント
攻略大百科編集部

『Pokémon LEGENDS アルセウス(ポケモン レジェンズ アルセウス)』において、写真屋でできることと写真の確認方法ついてまとめています。

写真屋でできること

写真の撮影

[PR]

主人公とポケモン・他のキャラと撮影ができます。写真撮影する場合は背景を変更することができるので、雰囲気に合わせて選んでみましょう。

撮影はスクリーンショットのボタン(ジョイコンの左下)を使って撮影します。

操作方法まとめ

基礎知識
『Pokémon LEGENDS アルセウス(ポケモン レジェンズ アルセウス)』のフィールド・...
続きを読む

主人公とポケモンを撮影する

主人公とポケモンを撮影することができ、主人公1人で写真を撮ることも可能です。主人公やポケモンのポーズや表情も設定できるので、自分の撮りたい雰囲気で撮影することが可能です。

他のキャラと一緒に撮影する

カイやセキなどのキャラクター・キャラクターの手持ちと一緒にプレイヤーが写真撮影をすることができます。撮影できるキャラはプレイヤーが指定するのではなく、30分ごとにランダムで変わります。写真屋にいるゲンゾウの反対側に一緒に撮れるキャラが出現するので、一緒に撮りたいキャラ以外の場合は時間を空けてもう一度写真屋に行きましょう。

Ver1.1.0以降に利用可能になる機能であるほか、一緒に写真を撮るキャラの表情・ポーズは変えられないので注意が必要です。

服装や髪形は写真を撮る前に変更

写真を撮る時に服装や髪形の変更はできません。

今の見た目を変えたい場合は、写真を撮りに行く前に変更しておきましょう。

サブ任務で設備が増える

写真屋で受注できるサブ任務があり、クリアしていくと写真屋の設備でもあるレンズとスクリーンを増やすことができます。撮影時の楽しみも増やすことができるので、サブ任務が発生したらぜひチェックしてみましょう。

設備を増やせるサブ任務

サブ任務名

詳細

サブ任務25「森の写真のポケモンは?」

依頼主・場所:ゲンゾウ・写真屋(コトブキムラ)

受注条件:写真屋を1回以上利用する

クリア条件:ゲンゾウにミミロルを見せる

報酬:写真屋の設備が増える

サブ任務44「夜の写真のポケモンは?」

依頼主・場所:ゲンゾウ・写真屋(コトブキムラ)

受注条件:サブ任務25「森の写真のポケモンは?」クリア後

クリア条件:ゲンゾウにヨマワルを見せる

報酬:写真屋の設備が増える

サブ任務62「川の写真のポケモンは?」

依頼主・場所:ゲンゾウ・写真屋(コトブキムラ)

受注条件:サブ任務44「夜の写真のポケモンは?」クリア後

クリア条件:ゲンゾウにナエトルを見せる

報酬:写真屋の設備が増える

写真の確認方法

  1. switchのHomeを開く(※ゲーム中の場合はホームボタンを押す)
  2. 撮影したスクリーンショットを確認することができます。

スマホやPCに送れる

撮影した写真はメニューからスマートフォンに送ったり、USBケーブルや本体に差し込んであるmicroSDカードを使ってPCに送ることが可能です。

スマホに送る場合

Home>アルバム>画像を選択>共有や編集>スマートフォンに送る

USBケーブルからPCに送る場合

Home>データ管理>画面写真と動画管理>USB接続でパソコンにコピー

PCに接続して該当のファイル(Nintendo Switch)を開き、保存してください。

コメント一覧(1)

いえいえ、ほんとにこちらこそありがとうございます!


関連カテゴリ・タグ