【アルセウス】性格ミントの入手方法と解説【ポケモンレジェンズ】

最終更新日
1
件のコメント
攻略大百科編集部

Pokémon LEGENDS アルセウス(ポケモン レジェンズ アルセウス)』の育成アイテムの1つ「性格ミント」について掲載しています。

性格ミントとは

性格ミントはポケモンの持つ性格補正を変更することができるアイテムです。

例えば、いじっぱり(こうげき上昇・とくこう下降)の性格を持つポケモンに性格ミントのひとつである「ひかえめミント」を使用すると、性格補正を変更しとくこう上昇・こうげき下降に変更することができます。

本作では対人戦がないため特に気にする必要はありませんが、この性格ミントはあくまで「性格補正がかかるステータス」だけを変更するもので性格そのものが変わっているわけではありません。

性格とは

ポケモンを入手した際にランダムで決定される要素で、上がりやすいステータス、下がりやすいステータスを決定するものです。

後から変更する事は出来ず、対戦用などの強力なポケモンを育成したい場合は入手段階である程度厳選しなければならない要素でした。

ポケモンの性格とは|性格補正一覧

基礎知識
「Pokémon LEGENDS アルセウス(ポケモン レジェンズ アルセウス)」のポケモンの性...
続きを読む

性格ミントが今作にも存在

過去作品で性格補正を変更する事が出来た「性格ミント」は今作にも存在します。

これにより理想の性格に拘らずとも、ポケモンを入手し、育成を始めてからどの性格にするかを考える猶予が生まれています。

性格ミントの入手方法

性格ミントはコトブキムラの施設「畑」で入手することができます。

「ミントコース」を選択したのち、ゲーム内でポケモンを20体捕獲すると作物が出来上がって性格ミントを入手することができます。この時手に入るミントの数は畑の広さによって増やすことができるので以下のクエストをまだクリアしていない場合はクリアすることをオススメします。

また、ミントコースは1回10,000円と高額かつ手に入るミントの種類を指定することもできません。狙いの性格のミントを入手するには根気が必要ですので注意しましょう。

※コメントでご指摘いただいたため作物が完成するまでの条件を修正いたしました。コメントありがとうございました。

畑について詳しくは以下で解説しています。

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧(1)

一定時間経過でなく一定数捕獲です


関連カテゴリ・タグ