【ティアキン】ハイリアシリーズの入手方法【ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム】

攻略大百科編集部
URLコピー
防具一覧・検索ツール

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム(ティアキン/TOTK)に登場するアイテム「ハイリアの服」の入手方法やフードの脱ぎ方などを紹介しています。

ハイリアシリーズの装備について

ハイリアシリーズは付与されている特殊効果はないものの、安価で手に入りやすく強化も簡単な防具です。

ハイリアシリーズは、監視砦とハテノ村で入手ができます。

装備名

効果

説明文

ハイリアのフード

防御力:3

ハイラルの伝統的な製法で織られた丈夫な布で作られたフード雨風や強い日差しから 頭を守るために旅人に愛用されている

ハイリアの服

防御力:3

ハイラルで広く親しまれている一般的な装束 軽くて丈夫な布で作られているので動きやすい 旅人の中にも身に着けている者が多い

ハイリアのズボン

防御力:3

ハイラルで広く親しまれている一般的なズボン柔らかな布で作られており 心地が良い 作りは丈夫なので旅の装束としても 人気

ハイリアシリーズの入手方法

ハイリアシリーズの装備はいずれも、監視砦の防具屋で購入することができます。価格は以下のとおりです。

アイテム名

価格

ハイリアのフード

70ルピー

ハイリアの服

130ルピー

ハイリアのズボン

120ルピー

ハイリアフードの外し方

通常の状態では、ハイリアフードは被っている状態で装備しています。

ハイリアフードは、ハテノ村のSAGONO(サゴノ)に行き、エピソードチャレンジ「あなたはサゴノ派?クサヨシ派?」「トユユの大事な手紙」「新名物で村おこし」「サゴノの秘密」「クサヨシの秘密」「いざ!村長選」をクリアすると外して状態で装備できるようにしてもらえます。

監視砦の防具屋の場所

監視砦にある防具屋は、監視砦の鳥望台から見て南東にあります。

テントのようなお店があるので、それを探すとわかりやすいと思います。

ハテノ村の防具屋の場所

ハテノ村にある防具屋「ブティック ヴェント・エスト」は、ハテノ村の入り口から道なりに進んで左手にあります。

カラフルなキノコのオブジェと看板があるので、これを目印にしましょう。

関連アイテム

ランキング

  1. 祠(全152箇所)完全攻略マップ!タップで祠攻略法や宝箱の中身も解説!|クリアしたかどうかの確認方法も!
  2. コログの場所(全900ヶ所の位置)一覧マップ
  3. ハイラル図鑑一覧
  4. 全攻略チャートまとめ|攻略順番解説(ストーリー・メインチャレンジ)おすすめ攻略順序も紹介!
  5. 防具・服一覧と入手方法、全装備効果・見た目も分かる!タップで強化素材などの詳細情報も

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ