【ティアキン】クマの肉(極上ケモノ肉)料理金策のやり方|肉料理を売って効率的なルピー稼ぎ【ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム】

攻略大百科編集部
1
件のコメント
URLコピー
ルピー稼ぎ

金策まとめ

肉金策
イワロック周回 ゴング金策
アイテム稼ぎ
バクダン花 金のリンゴ
ゾナニウム

『ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム(ティアキン/TotK)』において、極上ケモノ肉を集めて金策する方法を紹介しています。

クマの肉(極上ケモノ肉)金策のやりかた

肉料理を売る「極上ケモノ肉金策」の概要

極上ケモノ肉金策は、クマに乗って出現するボコブリンの撃破判定がボコブリンに依存していることを利用する金策です。

通常、一度倒した敵は赤い月が発生するまで復活しませんが、動物に乗っている敵の場合は、「乗っている敵」の方を倒さない限りデータロードのたびに復活します。

これを利用するとクマからドロップするアイテムを回収してロードしなおし、再度クマからアイテムを回収することができます。

こうして集めた肉を料理して売るのが極上ケモノ肉金策になっています。また、回復アイテム集めとしても使用できるため、状況に応じて必要なものを稼げるのも便利です。

約30分で4500ルピーほど稼げる

クマを倒し、肉を料理する時間を含めて約30分で4500~5000ルピーほど稼ぐことができます。

▼イワロック周回の金策方法はコチラ

極上ケモノ肉金策の準備

  1. 弓と十分な矢を入手
  2. ボコブリンマスクかムジュラの仮面を装備
  3. ワープマーカーを入手しておく

どれも必須というわけではありませんが、あるだけで金策の効率が上がります。

金策のように繰り返しの作業では1回の効率を上げるだけで入手金額が上がるため初めに準備を整えておくのがオススメです。

弓と十分な矢を入手

クマを弓で倒すのが簡単なため、弓と矢を十分に準備しておきましょう。

ヘッドショットを狙うため、攻撃力は気にしなくても問題ありません。

▼矢の効率的な集め方はコチラ

ボコブリンのマスクかムジュラの仮面を装備

クマに乗っているボコブリンから敵対されなくなることで狩りをしやすくするために必要です。

これらの装備を利用しない場合、敵の動きが素早くなってしまうため時間が掛かりやすくなります。

ボコブリンのマスクの方が入手難度は低いですが、ムジュラの仮面であればボコブリン以外にも効果があるため、一度入手してしまえば金策以外の場面でも役立ちます。

▼各装備の入手方法はコチラ

ワープマーカーを入手

ワープマーカーは設置したところにワープすることができるようになるアイテムです。

クマのすぐ近くに設置することで、ロードの時間を短縮できます。

セーブとロードを繰り返すことで代用可能ですが、1回当たりの時間はワープする場合の方が効率がいいです。

▼ワープマーカーの入手方法はコチラ

極上ケモノ肉金策の手順

ワープマーカーを使用する場合の手順

  1. クマに騎乗しているボコブリンのもとへ向かう(シククチの祠がオススメ)
  2. ワープマーカーを設置する
  3. クマだけを倒し肉を回収
  4. 2で置いたワープマーカーへワープ
  5. クマが復活するため③~④の手順を繰り返す
  6. 肉が十分回収出来たら料理してお店に売る

セーブする場合の手順

  1. クマに騎乗しているボコブリンのもとへ向かう(シククチの祠がオススメ)
  2. クマだけを倒し肉を回収
  3. ボコブリンを倒さずにその場でセーブ&ロード
  4. クマが復活するため②~③の手順を繰り返す
  5. 肉が十分回収出来たら料理してお店に売る

ポイント解説

クマに騎乗しているボコブリンのもとへ向かう

クマに騎乗したボコブリンがいる位置であればどこでも構いませんが、シククチの祠から北に移動するのがオススメです。

画像の位置にクマに乗ったボコブリンがいます。(進行度によって青ボコブリンの場合と白銀ボコブリンの場合が存在します。)

ワープマーカーを設置する

ワープマーカーを設置するのは上画像(マップ画像のワープマーカーも同様の位置)の位置がオススメです。

ワープした直後にクマの正面に立てるので、ヘッドショットがすぐに狙いやすくなります。

クマだけを倒し肉を回収

弓を使ってクマの頭を攻撃すると一撃で倒すことができます。

ボコブリンのマスクかムジュラの仮面を装備している場合は、ボコブリンにさえ攻撃を当てなければ敵対されないため、アイテムの回収も簡単です。

集めた肉を料理して売る

売る前に集めた肉を料理します。料理をする際は5個同じ肉で料理をして売るのを徹底しましょう。

4つで料理したり、混ぜて料理すると売る際の値段が安くなってしまいます。

売るのは防具屋やテリーのお店などどこでも構いません。

ランキング

  1. 祠(全152箇所)完全攻略マップ!タップで祠攻略法や宝箱の中身も解説!|クリアしたかどうかの確認方法も!
  2. コログの場所(全900ヶ所の位置)一覧マップ
  3. 全攻略チャートまとめ|攻略順番解説(ストーリー・メインチャレンジ)おすすめ攻略順序も紹介!
  4. ハイラル図鑑一覧
  5. チャレンジ受注場所一覧マップ

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ