【ティアキン】ジャスト回避・ジャストガードの出し方・コツ【ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム】

攻略大百科編集部
4
件のコメント
URLコピー

『ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム(ティアキン/TotK)』のジャスト回避・ジャストガードについて紹介しています。

ジャスト回避とは?

ジャスト回避

(敵の攻撃が当たる直前)を回避したい方向へ倒す+

ラッシュ

(ジャスト回避後)連打

ジャスト回避とは、攻撃をタイミングよく回避することでできるアクションで、回避後にラッシュという連続攻撃を出せます。

を長押しして注目し、敵の攻撃の直前に避けたい方向へを倒し 、を押すとジャスト回避となります。ジャスト回避後に着地するとき、を連打するとラッシュ攻撃ができます。

ジャスト回避のコツ

剣や棒を振り下ろすような攻撃や槍や棒で突くような縦方向の攻撃は左右に横跳びして回避、剣や棒で振り回すような横方向の攻撃の場合は、後方にバク転して回避するのがおすすめです。

敵の攻撃が当たる直前に回避することが大切になるため、武器をよく見て動きましょう。

ジャストガードとは?

ジャストガード

(攻撃が当たる直前) +

敵が飛ばしてきた岩をはじめとした遠隔攻撃を跳ね返せるアクションです。タイミングよく を押して盾を構え、を押すと弾き返せます。

ジャストガードのコツ

敵の攻撃よりも早いタイミングで +を押してしまうと、盾を構えていない状態で攻撃を受けてしまいます。ぶつかる直前、早すぎることが多い場合は、ぶつかりそうなタイミングから1・2秒遅く押すようにするとうまくいきやすくなります。

うまくいかない時は?

敵の動きを覚える

ジャスト回避・ジャストガードでうまくいかない時や特定の敵が苦手な場合は、相手の動きを覚えるところから始めましょう。苦手な敵と戦う前の状態で一度セーブし、うまくいかなかった時やもう一度挑戦したい時にロードして挑戦できるようにしておくと戦闘中に倒れても安心です。

ランキング

  1. コログの場所(全900ヶ所の位置)一覧マップ
  2. 祠(全152箇所)完全攻略マップ!タップで祠攻略法や宝箱の中身も解説!|クリアしたかどうかの確認方法も!
  3. ハイラル図鑑一覧
  4. 防具・服一覧と入手方法、全装備効果・見た目も分かる!タップで強化素材などの詳細情報も
  5. チャレンジ受注場所一覧マップ

新着コメント

もっと見る
トップへ