【ティアキン】DLCの発売予定はない|インタビューにて判明【ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム】

攻略大百科編集部
2
件のコメント
(2日前)
URLコピー

『ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム』において、追加コンテンツ(DLC)の発売予定がないということが判明しました。

追加コンテンツはなし

『ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム』では、追加コンテンツの発売予定はないことが「ファミ通.com」のインタビューで判明しました。

DLCがいつ発売されるのかが度々議論されてきましたが、今回のインタビューで終止符を打たれることとなりました。

インタビューについて

9月6日にファミ通.comが公開したインタビューにて、『ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム』のプロデューサー「青沼英二」氏とディレクター「藤林秀麿」氏が、新たな世界での遊び、リンクの能力、物語のテーマなど、様々なことについて語られています。

あの世界でできる遊びはやり尽くした

最後にぶつけられた質問の「次回作」について、このように語られました。

藤林ディレクターが”次回作かどうかはわかりませんが、つぎの楽しい体験は何なのか、を考えている“と述べた後、

青沼プロデューサーが”今回は追加コンテンツの発売予定はない“と明言し、”あの世界で遊びを作ることを、やり尽くした感じがあるから“と理由まで語られています。
ファミ通.comインタビュー記事より引用

ティアキンの売上本数

インタビューとは直接関係はありませんが、「2023年8月3日」に任天堂の2024年3月期 第1四半期決算にて、本作の売上本数が公開されました。


出典: www.nintendo.co.jp

第1四半期において、「1,851万本」の販売を記録しており、ソフトウェア販売本数が⼤きく増加しただけでなく、ハードウェアの販売への牽引効果もみられるほどの売上をほこっています。

これほどの売上において追加コンテンツを発売すると、さらに売上を伸ばすことが出来たであろうにも関わらず、追加コンテンツを発売しないのは思い切った判断だと感じます。

2024年3月期第1四半期 決算説明資料のページはこちら

まとめ

「Nintendo Switch」という任天堂の現最新ハードにおいて、「ブレスオブザワイルド」と「ティアーズオブザキングダム」はとんでもない功績を残したタイトルであり、今後も語り継がれていくであろう名作でした。

「マスターモード」やキャラの掘り下げなどの追加コンテンツが発売されないのは少し残念です。しかし、追加コンテンツは開発しないということは次回作の開発に着手している可能性があることです。

そして、インタビューで語られていた次回作へのユーザーの期待感を”開発チームは、それをハードルとは思っていない“という言葉を信じ、待ち焦がれましょう。

ファミ通.comのインタビュー記事はこちら

ランキング

  1. 祠(全152箇所)完全攻略マップ!タップで祠攻略法や宝箱の中身も解説!|クリアしたかどうかの確認方法も!
  2. コログの場所(全900ヶ所の位置)一覧マップ
  3. ハイラル図鑑一覧
  4. 全攻略チャートまとめ|攻略順番解説(ストーリー・メインチャレンジ)おすすめ攻略順序も紹介!
  5. チャレンジ受注場所一覧マップ

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ