【ティアキン】忍びシリーズ(静かさ効果防具)の入手方法【ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム】

攻略大百科編集部
1
件のコメント
URLコピー
防具一覧・検索ツール

『ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム(ティアキン/TotK)』で、シノビシリーズの装備を入手する方法を解説します。

カカリコ村で入手できる

カカリコ村にある呉服屋「杏忍亭(おしゃんてぃ)」ですぐに入手可能ですが、ミニチャレンジ「病は瘴気から」をクリアする前だと5000ルピーかかります。

ミニチャレンジ「病は瘴気から」をクリア後は通常の価格で購入できるので、クリアしてから購入するのがおすすめです。

装備名

効果

説明文

忍びマスク

防御力:2

静かさアップ

普通の布製マスクに見えるが

実はシーカー族の技術で衣擦れの音を徹底して抑える工夫が施されている 隠密行動に最適

忍びスーツ

防御力:2

静かさアップ

シーカー族が隠密行動時に使うスーツ

衣擦れの音が立ちにくい素材を使っており
素早く動いても 雑音が立ちにくい

忍びタイツ

防御力:2

静かさアップ

シーカー族が隠密行動時に使うタイツ

衣擦れの音を極力抑えるよう

古代の技術を使った布で作られている

忍びシリーズの入手方法

忍びシリーズの装備はいずれも、カカリコ村の防具屋で購入することができます。価格は以下のとおりです。

アイテム名

価格

忍びマスク

500ルピー

忍びスーツ

700ルピー

忍びタイツ

600ルピー

初回は購入特典がある

「杏忍亭(おしゃんてぃ)」では、店にある商品のいずれかを購入すると、初回のプレゼントとして「シーカーの生地」がもらえます。

シーカーの生地

カカリコ村の防具屋の場所

リトの村は、監視砦から南東の方向(マップ右下)にあります。

「杏忍亭(おしゃんてぃ)」は、ハイラル平原側のカカリコ村の入り口から入り、わっか遺跡付近で右に曲がるとあります。

服のマークの看板が目印です。

ミニチャレンジ「病は瘴気から」の攻略方法

  1. ラズリと話して「病は瘴気から」を受注
  2. ひだまり草・フレッシュミルク・ハイラル米を入手
  3. サンサン山菜ミルクがゆを作る
  4. サンサン山菜ミルクがゆをラズリに渡せばクリア

※夜光シリーズもこの工程で通常料金に戻ります。

ラズリと話して「病は瘴気から」を受注

カカリコ村の西側にいるラズリに話しかけます。

▼map

ひだまり草・フレッシュミルク・ハイラル米を入手

フレッシュミルク・ハイラル米・ひだまり草が必要になるので、入手しましょう。

ハイラル米やフレッシュミルクは商人のレーゲンが売っているので、持っていない場合は購入するのがおすすめです。

ひだまり草は、フィールド上では岩の近くなどにあり、空島でも生えていることがあるので探してみましょう。

▼ひだまり草

▼レーゲン

サンサン山菜ミルクがゆを作る

材料が揃ったら、鍋に投入して料理しましょう。

入れる材料はフレッシュミルク・ハイラル米・ひだまり草に追加して他の材料を足して渡してもクリアになりますが、もらえる報酬は同じなので3つだけで作るのがおすすめです。

サンサン山菜ミルクがゆをラズリに渡せばクリア

サンサン山菜ミルクがゆを持った状態でラズリに話しかけると、サンサン山菜ミルクがゆを渡せてクリアとなります。

この後、お店に行くと通常の価格になっています。忍びシリーズと一緒に、夜光シリーズも通常の価格で購入できるようになります。

静かさアップについて

忍びシリーズを着ていると、静かさアップの効果があるので、魔物に気づかれにくくなります。眠っているヒノックスの上に登って首に下げている武器を取ったり、魔物や動物の近くにいても気づかれにくくなります。

探索や狩りをするときにおすすめです。

ランキング

  1. コログの場所(全900ヶ所の位置)一覧マップ
  2. ハイラル図鑑一覧
  3. 防具・服一覧と入手方法、全装備効果・見た目も分かる!タップで強化素材などの詳細情報も
  4. 大型魔物(中ボス・強敵)の出現場所マップ
  5. 賢者の遺志(全20個)の入手方法や行き方・強化のオススメ順

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ