【レジェンズアルセウス】新ポケモン「バサギリ」新キャラクターヨネ、ヒナツなど判明!【Pokémon LEGENDS】

最終更新日
攻略大百科編集部

9月28日に新たに判明した『Pokémon LEGENDS アルセウス(ポケモンレジェンズアルセウス)』の新登場人物、新ポケモンを掲載しています。

新ポケモン

バサギリ

分類

まさかりポケモン

タイプ

むし・いわ

高さ

1.8m

重さ

89.0kg

既存のポケモンである「ストライク」の新たな進化系となるポケモンです。

ストライクがハッサムに進化するためには「メタルコート」というアイテムが必要となっており、バサギリの公式説明文に「ヒスイ地方の特殊な鉱石がはたらき」と記載されている事からこちらの進化にも何かしらの石系統アイテムが使われる可能性があります。

新登場人物

ヨネ

黒曜の原野で特別なアヤシシのお世話をしているキャプテンとなっており、主人公が最初に出会うキャプテンでもあると記載されています。

今回新たに判明した「ポケモンライド」で特別なアヤシシに力を貸してもらえるとの発表があったので、何らかの方法でヨネに認めて貰う事でヨネがお世話をしているアヤシシから協力してもらえると予想されます。

また、名前やビジュアルの関連性から、ダイヤモンド・パール・プラチナで登場した既存キャラクターの「マイ」の祖先ではないかと思われます。

キクイ

黒曜の原野でバサギリのお世話をしているキャプテンと記載されています。

今回新たに判明した新要素「ポケモンライド」では各キャプテンがお世話をするポケモンから力を貸してもらう事が予想される為、キクイがお世話をしているバサギリからも既存作品の「いわくだき」「いあいぎり」のように邪魔な自然物を破壊する形で協力してもらう事になるかもしれません。

また、名前やビジュアルの関連性から、ブラックホワイト・ブラックホワイト2に登場した「ヤーコン」の祖先ではないかと思われます。

ススキ

海岸付近で特別なイダイトウのお世話をしていると記載されています。

今回新たに判明した新要素「ポケモンライド」ではキャプテンがお世話をするポケモンから力を貸してもらえるとの発表があった為、ススキに何らかの形で認められる事で特別なイダイトウに乗って水上を移動出来るようになると予想されます。

また、名前やビジュアルの関連性からブラックホワイト2で登場した「シズイ」の祖先ではないかと思われます。

ヒナツ

キャプテンである事は明かされていますが、それ以外の情報がほとんど明かされていない人物です。

「とあるクイーン」と、今回発表されたキャプテンの中でもお世話をしているポケモンが伏せられている為、他のキャプテンよりも物語の核心に近く終盤で登場するキャラクターの可能性があります。

また、名前やビジュアルからダイヤモンド・パール・プラチナに登場した「マーズ」の祖先であると考えられ、マーズはギンガ団の幹部として活躍していた為、ここからも他のキャプテンよりも物語に深く関わってくる可能性が高いと感じられます。

 

画像は公式サイトのものを使用しています。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ