【レジェンズアルセウス】新要素判明!強力な個体「キングポケモン」「オヤブン」移動手段の「ポケモンライド」など【Pokémon LEGENDS】

最終更新日
攻略大百科編集部

9月28日に新たに判明した『Pokémon LEGENDS アルセウス(ポケモンレジェンズアルセウス)』のゲーム内要素を掲載しています。

発表された新要素一覧

暴走状態となったポケモン、「キング」「クイーン」

ヒスイ地方では、特定のポケモンの中でも強い力を持つ個体が暴走してしまう現象が発生しており、その暴走したポケモンを「キング」「クイーン」と呼んでいるようです。

キング・クイーンは通常のポケモンバトルのみでは戦わず、「シズメダマ」と呼ばれるアイテムをぶつけて沈静化させる事が目的となっています。

シズメダマは主人公がアクションの中で直接当てる他、隙を突いてポケモンバトルに持ち込んで弱らせる事で一気に当てるチャンスを作れるようです。

ストーリーにも大きく関係しそうな要素なので、ボスのような存在と考えられます。

強力な野生のポケモン「オヤブン」

フィールドを探索していると出現する野生のポケモンですが、中には目が赤く光った強力な個体である「オヤブン」が存在するようです。

オヤブンは主人公を追いかけて攻撃してくるなど厄介な存在である反面、捕まえると強力な仲間として活躍してくれたり、倒すと珍しい道具を落とす事があるなどバトルによる恩恵も大きいようです。

陸海空の移動手段「ポケモンライド」

「カミナギのふえ」というアイテムを使うとポケモンの力を借りてフィールドを移動できるようになるようです。

地上はアヤシシ、水上はイダイトウ、空中はウォーグルとそれぞれ対応しているポケモンは異なっている為、物語が進むにつれて段階的に解放されて行ける場所が増えていくと予想されます。

また、ヒスイ地方各地に居るキャプテンが特別なポケモンを守っているという情報も発表されているので、キャプテンの数だけポケモンライドの種類が存在するという事になるかもしれません。

写真撮影

写真屋と呼ばれる施設で、特定のポケモンと一緒に写真を撮れるようです。

ポーズや衣装も変更できるので、今までのポケモンシリーズとはまた違った写真撮影が楽しめる要素となっています。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ