【アルセウス】ガチグマのライドでできることと入手方法【ポケモンレジェンズ】

最終更新日
攻略大百科編集部

『Pokémon LEGENDS アルセウス(ポケモン レジェンズ アルセウス)』に登場するアヤシシの入手方法とライドでできることをご紹介しています。ガチグマは任務で訪れた先で宝探しをすることができます。ダウジングのような感覚で楽しめるので、気になる場所があれば試してみましょう。

入手方法

メイン任務「ヒナツの悩み」が発生している状態でストーリーを進めていき、ガチグマとのバトルに勝利すれば入手できます。

ガチグマと一緒に入手できるもの

だいちのプレート…あるポケモンに使用すると、じめんの力を得られる

ガチグマのライドでできること

+ボタンで呼び出すと、十字キーの左右で他のライドポケモンと切り替えができます。

宝堀り

ボタン操作は特に必要なく、ダウジングのように音とガチグマの前に表示される光を頼りにして探していきます。宝の気配が近づくほどに光は赤に近くなり、音も頻繁になるようになります。宝が正面方向にあると「!」の表示が出ます。:宝堀りで、埋まっているアイテムを入手できます。

宝のある方向にダッシュする

ガチグマは特に宝の気配がない場合はダッシュできません。しかし、宝の気配が強くなるにつれてダッシュできるようになっていきます。宝の気配を示す光を目安にして操作していきましょう。

▼宝が見つかっていない場合

▼宝の気配がある場合(近づくにつれて黄色~赤に変化)

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ